2023年をぉぉぉっ振り返る!

オトモダチのみなさん、こんにちわーに!

いやいやいや、気がついたら、2023年ももうすぐ終わり、12月31日、おおみそかのおやつの時間になってしまいました。

アッ!どーも、ライオン三兄弟の末っ子、ボブぞです!

今年もあと残り9時間を切りました。おで、まだ8才だけれどね、もう8回目の年越しでもあって。すっかりニンゲンたちと一緒におおみそかってのを楽しむライオンになっちまったよ。

そんなわけで、昨年に引き続き、今年1年を振り返ってみようと思うよ。

題して、2023年をぉぉぉっ振り返る!

ニーちゃんのボブお、ネーちゃんのボブこと一緒に相談しながら、ひとつきに一話ピックアップしてみたんだ。
さぁ!行ってみよう!

1月のこと。

ネーちゃんがだいすきな絵描きのしろがねみつきさんに会いに行ったよ。
みつきさんおおうちで暮らす、かえるさんにも会ったんだ。とっても楽しくて、ココロ通う時間だったなぁ!銀座だなんてステキな街でオトモダチに会うことができて、すばらしい年始だったよね!

「かえるさんとえかきさん」
https://bobingreen.com/2023/01/13/3457/

2月。
X(旧Twitter)で出会った大好きなオトモダチたちと会ったよ!ブタさんのトンキチくん、しろくまのくりぃむちゃん、それから、ダッフィーのくまのすけくん。みんなチーバまでそれぞれの家族を連れてきてくれてね、サイコーに楽しい時間を過ごしたなぁ!

「十”ぬい”十色のぬい友たち」
https://bobingreen.com/2023/02/06/3742/

3月はね。

コクチョウさん!コクチョウさんたらコクチョウさんっ!

ウサギのすずちゃんこと鈴之助が、野鳥にびっくりでSHOWっていうコーナーを始めたのが今年の3月だったよ。

大塚池っていうイバラーキの池で、黒いハクチョウさんを見たんだ!びっくり、びっくり。びっくりでSHOW!!!

「すずちゃんの野鳥にびっくりでSHOW – 第1回 黒いハクチョウに遭遇する」
https://bobingreen.com/2023/03/29/4326/

4月!

いっぱい、めいっぱい、たくさんの桜を見に行ったなぁ!特に思い出に残ってるのはコチラ!
やっぱりうちのおっさんツキノワグマ、もっつはいいオッサンだよな。思い出とともに生きる、感受性豊かなオトコなんだ。

「もっつが大切にしている日」
https://bobingreen.com/2023/04/03/4389/

5月といえば、ゴールデンウィーク!
おれらは車中泊で朝霧高原ってところまで富士山を見に行ったんだ。ちょっと寒かったけれど、すがすがしいキモチで自然のなかに身を置くことができて、とっても楽しかったなぁ!

「朝霧のかかる朝霧高原で富士山を眺める」
https://bobingreen.com/2023/05/09/4859/

6月っ!

キンキラキーンの金ピカ!の上野東照宮へ行ったぞ!

親愛なる、家康おじさーん!

「家康オジサンのお導き」
https://bobingreen.com/2023/06/06/5169/

よぉっし!折返し。

7月のハイライトは何かな・・・???

おぉぉぉ!そうだそうだ。人気コンテンツ、「ピッタの部屋」に出演したよ。

勘九郎のオトモダチでパタスモンキーのピッタくん。大阪在住だからなかなか頻繁には会えないのだけれど、すっごいいいおサルさんなんだよなー!だいすき!また来年も、会いたいよな!

「ボブ家の反省会 ― 「ピッタの部屋」出演秘話」
https://bobingreen.com/2023/07/11/5566/

8月!真夏の8月!

そもそも今年の夏は猛暑、いや、酷暑?っていうくらい、めっちゃくちゃ暑かったよなぁ・・・。

そんななか、キタキューシューのオトモダチからプレゼントが届いたんだ!ガリッガリッ・・・。

その名も、”くろがね堅パン”!キタキューシューに思いをはせたよ。

「キタキューシューに思いをはせる」
https://bobingreen.com/2023/08/01/5906/

9月・・・少しは涼しくなるかと思いきや、ぜんっぜん暑かったキビシー残暑!

我がオハナ(家族)は無事にひとつ年を重ねました。
リン画伯ががんばって全員のイラストを描いたぞ!似ているかどうかは別の話ね・・・。むふっ!

「ゆかいなオハナたちの新しいイチネン」
https://bobingreen.com/2023/09/19/6354/

10月。ようやく秋らしくなったかな・・・?
いやいや、まだまだ暑い日もあったけれど、それでも旅に出たんだ。おれ、リンママちゃんを連れて山陰・山陽旅へ。いいところだったなぁ!

「モォーモォー牛窓海岸で日の出を拝む」
https://bobingreen.com/2023/11/30/7179/

11月。なんといっても、今年新入りのオハナ(家族)を迎えたよ!

スズメのうづめ、まだまだひよっこだけれど、どうぞよろしくね。

「命名 スズメの”うづめ”」
https://bobingreen.com/2023/12/05/7248/

「ふぅ・・・。11月まで終わったね。」

「うん、かなり駆け足で振り返ったよね。」

“ライオン三兄弟で今年のハイライトを相談中…!”

「それで、ボブぞ?アナタ、12月はどうなのよ?」

おで、ネーちゃんに質問されてね。あぁ・・・コレしかないよって思ったことがあるの。

「ネーちゃぁん、おで、コレしかないんだけど、12月は。」

「ナァに?なにかイベントとかあったっけ?」

「うん。コレ!」

おでは写真を見せた。

「あっは!そうねぇ!ボブぞはコレ以上のいい12月はないかもね!」

うふふ、そんなこんなで、ネーちゃんも認めてくれた、12月のハイライトはコレだよ!

12月。

どん兵衛の最&強(サイアンドキョウ)!おで、お出汁大好きライオンとして、来年も推すぞー!

“おでは、コレしかねぇ!どん兵衛の最&強!”

ちなみに、定価は280円(税別)。数日前、駅前のショッピングモールで258円(税別)だったから、3つ買う。一昨日のこと。近くのドラッグストアで228円(税別)でこれは買い!!!と2つ買う。

そして。
今日、大晦日。イオンへ行ったところ・・・もう売り切りなのかなぁ?218円(税別)だった!思わず2つまた買っちゃった・・・!

これまでの在庫も合わせると・・・なんと7コ!おうちに在庫いっぱい!今夜エンチョーとリンくんで食べて2コ減るとしても・・・おぉー!

あのね。どん兵衛はほかのメーカーのカップそばと違って、リンくんが(ドクターストップで)NGな豚さんエキスが入っていないんだよ。だからって、リンくんついついカゴに入れちゃうの。

困ったよねぇ・・・!

「リンくん、買いすぎじゃね?」

おで、どん兵衛に埋もれてるぞ。

“リンくん、買いすぎじゃね?”
“おで、どん兵衛に埋もれてるぞ…!”

「いいじゃん、おいしいし、腐らないし。だってさ、意外と豚さんエキス入ってないカップ麺てすくないのよ?わたし、食べられるもの少ないのよ!」

「まぁ。おでは好きだからいいけど!」

そんなわけで、12月のハイライトは、おでの大好きな・・・?いやいや、リンくんが大ハマリした、どん兵衛の最&強でした!

うふん!

改めまして・・・。

オトモダチのみなさん、2023年も我がボブ家にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ココロより御礼申し上げまっす!

いつだって、おれらはチーバの郊外の団地の片隅で楽しく暮らしているよ。時にはおでかけしたりオトモダチと遊んだり、おいしいものを食べに出かけたりして、イチニチイチニチを楽しく過ごすんだ。

みんないつだってだれだって、この日々が来年も・・・といわずに明日も変わらずに過ごせるかなんてわからないんだよね。

どうか、毎朝のごあいさつを大切に、周りにいるかけがいのない仲間に優しく、来年も過ごしていこうよ。

それがボブ家としての、生き様です。

さぁ、そろそろ、2023年を締めくくるね。

今年もイチネン、365日のイチニチの積み重ねをご一緒してくださり、本当にアリガトーございましたーっ!

愛を込めて。

ボブ家一同

“今年もイチネン、365日のイチニチの積み重ねをご一緒してくださり、本当にアリガトーございましたーっ!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください