ボブ家ごはんのレシピ その9 – サバまみれそうめん –

ちゃーらららーらっ。ちゃーらららーらっ。

せーのっ。

「ボブ家ごはん!」

今日はね、お昼ごはん担当ケンイツエンチョーのアイディアメシだよ。

すんごく簡単で、家計にやさしい、栄養タップしメシなの。

おさかなライオンのおれも大満足♪

フハッ!

<レシピ名>

サバまみれそうめん

<材料>

ニンゲン2人とボブ家みんなの分

サバ味噌煮缶1缶
そうめんお好きなだけ
めんつゆ適量
薬味(大葉、ショウガ、など)お好きなだけ

<作り方>

カンタンすぎてごめんなさいなの。

  1. そうめんを茹でるお湯をわかしまーす。
  2. サバ味噌煮缶を、まるっとおわんに開ける
  3. そこにめんつゆをダバッと。2倍濃縮、とか3倍濃縮、とか使うめんつゆによって、水で薄めたりしてお好みで調整してね。
  4. お好みの薬味を準備してね。ボブ家は大葉がだいすきだから、手でちぎってお皿に用意するよ。
  5. はーい、そうめんを湯がいてください。お好みの固さでね。おれは、しっかりしたほうが好きだから、わわわっってわいたらすぐにザルにあけちゃうよ。
  6. 普通におそうめん食べるときみたいに、水で締めて、ザルにあげてね。うちは水っぽくなるのが嫌だから氷水は使わないよ。でも、お好みで仕上げてね。

はい、でっきあっがりー♪

サバまみれ、の名前の通り、サバのつけだれに思いっきりどっぷしつけて、ハイっ召し上がれ♪

ンー!濃ゆい中におそうめんの涼やかさがあって、大葉の青い香りが立って、おいしいの。

フハハハハッ!

ずぞぞぞぞぞー!

おれ、これおなかいっぱい食べたら、お昼寝タイムしよーっと。

エンチョー、ごちそうさまなのだ。

ボブお

“ボブ家の平日のお昼ごはんは、キッチンでそのままいただくよ!”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください