ゆかいなオハナたちの新しいイチネン

「みんなー!おたんじょうびおめでとぉー!」

今日はね、おれらボブ家三兄弟以外のオハナ(家族)たちのお誕生日なんだよ。

我が家のオハナリーダー、ライオンのボブおです。

えぇっと、何人いるかな?えーっと・・・。

いち・・・に・・・さん・・・し・・・
じゅぅいち・・・じゅぅに・・・じゅぅさん・・・じゅぅし・・・

にじゅいち・・・にじゅに・・・!

総勢22人のゆかいなオハナたちがいるんだけどね。みんな生まれた日やこのボブ家にやってきた日はそれぞれ違う。

だけど、そこは最年長のもっつの誕生日に合わせて、みんなこの日に歳を重ねることに決めたんだ。

え?みんな、いくつになるのかって?

えーっと・・・えーっと・・・

最年長のもっつが、四十路を突き進んでるってな。それで、ころすけはもっつの年子の弟だ。
それから、ゴロおはおれと同い年だから8才。

すずとフクはたしか7才になるっていってたかなぁ。

ハチまるとキはちは、えーっと、6才になるのかな?

いやはや、全員の年齢を覚えるのもひと苦労だよ。

そうそう。うちのリン画伯がゆかいなオハナたちの絵を描いた。リンくんは集中力が持たないヤツだから、今回は二日間に分けて描いたらしいぞ。

「ボブおー、一年越しでようやく描けたよ。ホントは去年描こうと思ってたんだけどね。」

「なんだ、そうだったの?アレ、去年の今頃だとタビがいなかったかもしれないなぁ。」

「そうかも!タビがうちにやって来て、良かったねぇ。」

“ゆかいなオハナたち by Rin”

そんなわけで、のーんびりしたオハナ総勢22名のバースデー、精一杯お祝いするよー!

もいっかい、せーの!

「みんなー!おたんじょうび、おめでとーぉ!」

カシャッ!

ちゃんと恒例の集合写真もな!

ボブお

“みんなー!おたんじょうびおめでとぉー!”

「いっしょうけんめい、8才を頑張る」
https://bobingreen.com/2023/08/15/6044/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください