ライオン&ドラゴンの元旦

新年あけましておめでとうございます

2024年は辰年、ドラゴーン!

そして、おれらは今年も変わらず、ライオーン!

というわけで、今年はライオン&ドラゴンだよ。
今年のボブ家も、どうぞよろしくお願いします。

“あけましておめでとうございます!”

「ドヤッ!」

「おっ!ボブぞ、ブルーが似合ってるねぇ!まるでドジャーブルー?」

「あっは!おで、野球ライオンだもん!オータニさんやヨシノブと同じ、ブルーが似合うだろ?」

「おれの真っ赤はどう?燃えるような赤だぜ?」

「うっふん、ニーちゃんは赤が似合うよなぁ!さすが!派手派手!」

いえーい!

“今年も仲良し!チュゥー!”

おれらは去年のクリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらったスカしたスカジャンに袖を通した。
ホラっ、背中には・・・。

ドラゴーン!辰年の、龍がいるの!ドラゴンの刺繍だよ!

カッコいいろー?

“背中にドラゴンの刺繍がいるぞ!スカしたスカジャン、かっこいいろー?”

初日の出を無事に拝んでから、新年最初のパンパンッを神棚にお参りして、それからね、おれらは毎年恒例行事になってるけれどね、元旦の集合写真を撮ることにしているんだ。

「ホラっいくよー!目線コッチくださーい!」

リンカメラマンがオハナ(家族)全員の配置を決めて、アッチャコッチャと指示を出す。

「いいよーいいよー!ハイッチーズ!」

カシャカシャカシャ

今年は、なんと撮影スタジオが部屋のなかにできたんだ。
一昨日、急に大掃除を始めたリンくんとケンイツエンチョー。「みんなの撮影スポットを家の中に作りたいんだ」とかいって、模様替えをしてお片付けもしてくれた。

だから、今年はソファの上じゃなくて、壁を背景にした撮影スタジオから、新年のごあいさつだよ。

「ボブぞ、今年の目標は?」

「おで、今年もますます野球のレンシウ(練習)頑張る。あとね、カメラのレンシウもするの。カメラ、楽しいの。」

「わたしは、うづめが来てくれたから、今年はうづめにいろんなことを教えてあげたいわ。」

ボブこが口をはさむ。

「なぁなぁニーちゃんは?今年の目標はなに?」

「ンー。おれはいつだって変わらないさ。オハナみんなの健康とシアワセを祈って、それから、みんなのことをまもる。まもり神だもの。」

「ニーちゃんはブレないなぁ!」

「あ、それで、リンくんは?」

「えーとえーと。おかげさまで昨年は目標達成できたんです。ブログで200のお話を書くってね。野球に例えれば、200安打ってやつよ。達成できたんです。だから、今年もその200安打を継続しつつ、他のこともしたいなぁ。野鳥の写真ももっと上手になりたいし、そもそも、ものづくりで稼げるようにならんと・・・。」

「リンくん、200安打っていうけれどね、リンくんのブログは200打席に立てば、200安打だからね。でも、去年はちゃんとがんばったね。初の目標達成おめでとう。それにしても、妙に饒舌だね?もう飲んでる?」

「アハアハアハハ。」

リンくんの片手には本搾りのグレープフルーツが握られていた。

「おでも飲みたーい!グビッグビッ!グビグビっ!」

そうだった、そうだった。
今日は新しい年、2024年のはじまり。

おれらは昇り龍のようにゆるやかにクルクルとうねりながらまわりながら、それでも確実に上にのぼっていこうと思います。

オトモダチのみなさん、本年もボブ家にどうぞお付き合いください!

ボブ家一同より、愛を込めて、新年のごあいさつです。

せーのっ!

あけまして、おめでとうございます!!!

“毎年恒例の新年の集合写真だよ。あけましておめでとうございます!”

オトモダチのみなさんとのイチニチイチニチを大切に、今年イチネンもお付き合いいただけたら、とってもうれしいです。
2024年も、どうぞよろしくお願いします。

ライオーン & ドラゴーン!!!

ボブ家一同

“ライオーン&ドラゴーン!”

「”スカ”したクリスマスプレゼント」
https://bobingreen.com/2023/12/25/7537/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください