2022年のボブ家 #1年をざっくり振り返る

やぁ!ライオンのボブおだよ。
2022年も残すところあと半月だね。

今日は朝からよく晴れて、風も強くなく、絶好のお洗濯日和だ。

ふと、ウタマロ石鹸を手にしたリンくん。なんでもウタマロしたいスイッチが入って、ひたすら洗濯しまくってた。白シャツのえり汚れをこすってたかと思ったら、お気に入りの白スニーカーをドボンと漬け込んで歯ブラシでゴシゴシ。それがうまく行ったものだからと味をしめて、あれやこれやと、いろんなものをゴシゴシしだした。
あやうくおれらも餌食になるんじゃないかとヒヤヒヤして、モーフにくるまってジィっと目を合わせないようにタヌキ寝入りならぬライオン寝入りしてたくらいだ。

「フゥ・・・。おーわりっ!」

リンくんの声が聞こえた。みどりテラスに全部干し終えたのが、ついさっき、16時過ぎ。おれがウトウトとお昼寝してた頃だ。ウタマロ風呂経験者のウサギのすずとアザラシのフクは、自分たちのカラダからもう消えかかってしまった懐かしい匂いを思い出して楽しんでいるようだ。

“お洗濯いっぱい!ウタマロ祭り”

「ねぇねぇ、リンくん。もう、お日さま沈んじゃうよ。」

「・・・いいのぉっ。明日も晴れるよ。・・・きっと。」

「・・・。明日の予報は、くもり時々雨だけど?」

“今から干すの?・・・明日の予報は、くもり時々雨だけど?”

そんなちょっと間の抜けた我がボブ家。おれはオハナ(家族)のリーダーとして、この1年間もがんばってきたつもり。
そして、おれらの日々の出来事を、リンくんが記録係としてこの”Bob in Camp Green”に残してきてるんだ。

「リンくーん、ところでさ。今年、いくつお話書いたの?」

「んーっと。えっと。今日時点でね、今年は、154だね。」

「目標、いくつだったっけ?」

「・・・200です。。。」

ハァ。まだまだだのぉ・・・。
てなわけで、多いのか少ないのかよくわからないけど、2022年1月1日~2022年12月16日までに書いた154のお話の中から、各月ひとつずつを選んで今年を振り返ってみたよ!

ニンゲンのTwitterってやつで流れてきたハッシュタグ遊びに乗っかってみるね。

せーのっ!

「ボブ家の1年をぉぉぉぉっ!振り返るッっっっ!アハッ!」

“ボブ家の1年をぉぉぉぉっ”
“振り返るッっっっ!アハッ!”

2022年のボブ家 #1年をざっくり振り返る

積もる雪の真っ白い景色にライオンみんなではしゃいで(1月)、
ペンギンの勘九郎が白鳥観察にハマって公園に通いつめてついに写真撮影に成功した(2月)。

ウーパールーパーのイーさんが昔話に華を咲かせて(3月)、
春を迎えたと思ったらウサギの鈴之助がジィっと目をのぞきこむようにボブ家に仲間入りした(4月)。

ライオンのボブこちゃんが満開の春バラの花園でお姫さまごっこして(5月)、
生まれて初めてオトモダチのカフェへ遊びに行って社交デビューを果たした(6月)。

アザラシのフクが我が家にやってきて鈴之助とコンビを結成して(7月)、
夏の冒険で虹のバスに乗ってメルヘンの世界へ旅した(8月)。

ペンギンの勘九郎がスイーツ番長っぷりを発揮して米粉クッキー屋さんのオトモダチに会いに行って(9月)、
ライオンのボブぞは初めてのおデートに胸をドキドキさせた(10月)。

我が家のみどりテラスであいも変わらず空を見上げて(11月)、
ぬい撮りカフェへ行ってぬいぐるみのフリをしてボジョレーワインでおにぎりを喰らった(12月)。

2022年1月 / 「真っ白しろなみどりテラス」

2022年2月 / 「ペンギンの野鳥観察」

2022年3月 / 「ぼんやりのピンク色」

2022年4月 / 「鈴之助、参上。」

2022年5月 / 「秘密の花園へのパスポート」

2022年6月 / 「オトモダチに会う」

2022年7月 / 「すず、フク、コンビ―!」

2022年8月 / 「ライオンボブ家、虹のバスに乗る」

2022年9月 / 「ペンギン勘九郎、はじめてのおつかい」

2022年10月 / 「ココロの炎」

2022年11月 / 「みどりテラスはことばの学校」

2022年12月 / 「ボジョレーでおにぎりを喰らうライオン」

おれらの毎日はこれからもずっと続くし、リンくんもこれからもずっと書き続けるよ。
この”Bob in Camp Green”、ふらりといつでも遊びに来てよね!待ってるよー!

ボブお

※もしお気に入りのお話があったら、こっそりオレに教えてね。ウフフ↓↓↓

Twitter: @Rin04995780
Instagram: @rin_bobingreen
Mail: rin@bobingreen.com

“お気に入りのお話があったら、こっそりオレに教えてね”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください