すず、フク、コンビー!

パタパタパタパタ!
こんにちわーに!ウサギのすずだよ。

あのね、今日はね、ボブ家の「新入り」を連れて、すずのだいすきなお不動さまのお庭、成田山新勝寺に来てるんだよ。
あ、紹介が遅れてごめんね。

おーい、フクぅ。ほら、みなさんにご挨拶してね。

ただいますずちゃんからご紹介にあずかりました、アザラシの、フク、鰒太郎(ふくたろう)と申します。実はちょこっとだけ、おうちにいるときに顔を出したりしてたことはあったのだけど、ちゃんとお目にかかるのはお初です。改めて、よろしくお願いします。
先月、ボブ家に仲間入りさせてもらいました。どうぞよろしくおねがいしますなの。

フク、よくできましたぁ!だね。

えへへ。すずちゃん、ありがと。

“アザラシの、フク、鰒太郎(ふくたろう)と申します”

すずねー、フクのことがだいすきなの。
すずがこのおうちに来たときに、・・・あっ、すずもね、まだこのおうち来て3ヶ月くらいなのだけれど。それでね、すずがこのおうちにはじめて来たときに、ボブ家のみんなから、いっぱいいっぱい、いーっぱい優しくしてもらってとっても嬉しかったんだ。だから、だからね。すずもフクにいっぱいいっぱい、いーっぱい優しくして、いっぱいいっぱい、いーっぱいいろんなこと知ってもらって、いっぱいいっぱい、いーっぱい、一緒に遊ぶんだあ!

フクに初めて会ったとき、すずはおなかがぺったんこなのに、フクはおなかがまるまるとしてて、ちょっとうらやましいなぁって思ったんだ。だから、言ったの。

フクはおなかがまぁるまるで、いいなぁ!

すずちゃんありがと!すずちゃんはピンっと姿勢がよくて、赤い羽根がカラフルで、いいなぁ。フクはまっしろなまるまるだからさ、ピン!ってできないの。

じゃぁさ、一緒にぴっとししてみよ?

せーのっ。

すず!フク!コンビー!
デコ!ボコ!コンビー!

はじめましてのときに、そんな風にイキトーゴーしたんだよ。それからね、すず、フクとぴっとしくっついて、ゴロゴロゴロゴローってするのがすきなんだ。

“すずのぺったんこのおなかとフクのまぁるいおなか、ぴっとし”

あっ。てわけで、我が家の新入りは、アザラシのフク、鰒太郎っていうの。最初は福太郎だったんだけど、なんだかおさかなのフグみたいだからって、「鰒」って漢字になったんだ。カッコイイの。えへへ。

それでねそれでね。
フクのこれからの元気と活躍をお願いしに、お不動さまのお庭に来たってわけ。このお庭の横に、”出世稲荷”っていう場所があるんだ。すずもこのおうちに来てすぐ、出世稲荷に連れてきてもらってお参りしてね、それから、オトモダチがいっぱいできたの。だから、フクのためにこの出世稲荷に一緒にお参りして、これから世に出ます、オトモダチいっぱいできますように、よろしくお願いします、をするんだよ。

ここのお稲荷さんでは、パンパンはしないんだ。
お手々を合わせて、ジィーっとお願いをするよ。

ジィーっ・・・!

?????

フクはまだよくわからないかなぁ?
ダイジョブだよ!すずもよくわからない!でも、すずはね、このボブ家というおうちに来て、このお不動さまのお庭のそばの出世稲荷でお願いしたら、オトモダチがいっぱいできたんだ。だから、きっとフクにもいいことあるよ。

さぁ、これで、フクが「世に出る」、出世の準備ができたよ。
フク、改めて、ボブ家へようこそ!新入りだったすずも、ちょっとオニーさんになっちゃうかも!えへへ!

パタパタパタパタ!

“フクにオトモダチがいっぱいできますように”

お不動さんからの帰り道。長命泉っていう造り酒屋さんで、ちゃんと御神酒をいただいたよ。”吟ロック”。長命泉の会長っぽいオジサンの、小気味のよいトークからの、吟ロック。
ロックンロールなベイベー!

“長命泉の角打ちだよ”
“長命泉の”吟ロック”(日本酒ロック)”

すず、やっぱりココ好き!お不動さん、ありがとーなのー!!!
パタパタパタパタ!

おうい、フク。これからいっぱい仲良くしようね!
オトモダチ、いっぱいできるといいね!
すずのオトモダチになってくれたみんなー!フクとも仲良くしてね!
ありがと!

すず(鈴之助)

“すず、フク、コンビー!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください