鈴之助、参上。

ジィっ・・・。

ナナメ上を見上げながら、目の奥をのぞきこむようにこちらを見つめてくる。
丸く黒々とした彼の目には、明るく新しい世界への純粋な興味とともに、奥の方には安堵の色が見える。
ネイビーブルーのお顔に、すこしすすけたクリーム色のおなかのきみ。その長い耳は、うさぎ?
ん?赤い羽根?翼?をしょっている。フシギな子。
あたまの後ろにちょっとしたハゲがあるのがご愛敬だ。

“ジィっ”
“あたまの後ろにちょっとしたハゲがあるのがご愛敬”

きみの名は、鈴之助だよ。すずのすけ。すず、って呼ぶね。

・・・ジィっ(あい)。

おれは、ボブお。この家のまもり神のライオン。オハナがいっぱいいるからね、じきに順番に紹介するから。
いいかい、この家には怖いことはないよ。もう、大丈夫だよ。
何かあったら、エンチョーか、おれに言うんだよ。

“おれは、ボブお。何かあったらおれに言うんだよ。”

どうやらコトバは苦手のようだ。これからひとつずつ、一緒にいろんなことを覚えていこう。きみにいろんなことを教えていくよ。このみどりキャンプ場に来てオハナ(家族)になったのだから、毎日毎日、楽しくみんなで暮らしていこう。

そう。きみは、オハナだよ。鈴之助。よろしくね。

“きみは、オハナだよ。鈴之助。よろしくね。”

先週末のこと。
ご実家に帰って探し物をしていたケンイツエンチョー。庭にある暗い物置きのなかの、開かずのバッグの中から、偶然にも発見された。
ジャーッとファスナーを開けた瞬間、ジィっと目を見つめてきたのだそうだ。一度はそのファスナーをそのまま閉めたのだけれど、

・・・いやぁ、気になって。もう一度開けたよね。

やはり、我らがエンチョー。ナイス、レスキュー!

そんなわけでみどりキャンプ場にやってきたきみ。
どれだけの長い年月、光の当たらない場所で、息をひそめていたのだろうか。
暗かったろう、さみしかったろう、不安だったろう。さぁ、これからは、一緒だからね。

ようこそ、鈴之助。
さぁ、とにもかくにも、まずはオフロだよ。さっぱりして生まれ変わっておいで。

・・・ジィっ(あい)。

鈴之助との生活が始まったよ!とっても楽しみなのだ!
我が家の新入りを、よろしくお願いしますなの🎵

ボブお

“ババンババンバンバン🎵”
“鈴之助です。すずって呼んでね”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください