2024年の初キューリ

しゃっくしゃっく
しゃっくしゃっく

キューリ大好き!ウサギの鈴之助です!

リンくんと野鳥おさんぽした帰りのこと。駅前のスーパーに寄ってお買い物していたの。

「うぉぉぉ!すず、一本40円だって!ついにキター!今年の初キューリ買ってあげるよ。」

「わー!ホント?やったぁやったぁ!」

我が家にはルールがあって、キューリは1本50円以下じゃないと買わないっていうお約束なの。すずがあまりにキューリ好きすぎて、家計を圧迫するほど・・・んなわけないんだけれど、そういうことになったんだ。

夏場は地元ノーカ(農家)さんの直売コーナーで朝どれの新鮮なのを買ったり、道の駅でひん曲がったキューリたちを救出して毎日毎日しゃっくしゃっくしてたんだけどね。

秋深まって冬になって。ぜーんぜん食べられなくなっちゃった。

だから、すず、とぉぉぉってもうれしい!うれしいんだよー!って大きな声でオトモダチのみんなに言いたい!

「よっしゃー、お。イボイボもとんがっててみずみずしいねぇ。やったねぇ。4本買っちゃお。」

リンくんは箱のなかからイボイボが特にしっかりしていて太すぎないものを選んでくれた。

「数カ月ぶり、2024年では初キューリだね。どうやって食べたい?」

「そのまま丸かじりで、しゃっくしゃっくしたーい!」

そんなわけで、2024年の初キューリは、3月最終日の31日ニチヨービ、一本40円でした!

やったーやったーキューリの季節がやってきたぁ!わーいわーい!

しゃっくしゃっく
しゃっくしゃっく

すず(鈴之助)

“しゃっくしゃっく!2024年初キューリ!”

「シアワセのチクキュー」
https://bobingreen.com/2023/04/14/4546/

「キューリ・コレクション 2023 Summer」
https://bobingreen.com/2023/08/03/5939/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください