キューリ・コレクション 2023 Summer

今年もこの季節がやってまいりました!

キュゥゥゥゥゥリッ・コォレクショーン! トゥエンティートゥエンティースリー サマァァァァーッ!
(キューリ・コレクション 2023 Summer)

イベント主催&モデルの、ウサギのすずこと鈴之助でっす!

昨年2022年は夏と冬に2回開催した、キューリ・コレクション。
(第1回 「キューリ・コレクション – Summer 2022」
(第2回 「キューリ・コレクション – Winter 2022」

主役のキューリは、もちろん我らがチーバ県産!農家さんのお名前の入った、直売所で買った新鮮なモノだよ。グニュって大きく曲がったり、太さが均一じゃなかったり、一般的なスーパーで流通しないようなおもしろいカタチを探して、いろんなファッションアイテムに見立てたりオブジェに仕上げたりするよ。

会場は、みどりキャンプ場特設ステージ。
キューリを身につけるのも食べるのも大好き、ウサギのすずこと鈴之助が、今年もスーパーキューリモデルを務めるよ。

さぁー、みんなー!いっぱい楽しんでいってね!

定番のネックチョーカーは、これくらいのボリューム感が今年っぽい。鮮やかなキュゥカンバー・グリーンが、夏らしく爽やかな印象を着こなしに与えてくれる。

キューリのネックチョーカー 20 yen / Farmers in Chiba

某アパレル大手U社でも世界的にバズってるボディバッグ。このキューリ・コレクションではやっぱりグリーンを推すよ。カラダのカーブにピッタリフィットするからスタイルアップ。
真夏のお出かけでノドが乾いたら、シャクシャクっとかじって水分補給もできちゃうかも?!

キューリのボディバッグ 20 yen / Farmers in Chiba

わ!コレはとっても珍しい、モードデザインのボリュームスカート。ぐにゃりと曲がったキューリを贅沢に3本も使って、ウエストの細さを強調してくれるよ。キューリのイボがスタッズのように散りばめられていて、のっぺりとした印象にならずにインパクト大。

キューリのボリュームスカート 60 yen / Farmers in Chiba

今年は4年ぶりの完全行動制限のない夏。感染対策はしつつも、旅行にも出かけちゃおう!そんなときに活躍するのは、両手があくミニリュック。ホラ、キューリのカーブがしっかりと背中にフィットして、後ろ姿にも自信!とっても便利なのに、カワイイでしょ?

キューリのミニリュック 20 yen / Farmers in Chiba

グゥ・・・グゥ・・・zzz 暑い日々を乗り越えるには、お昼寝も大切だよね。ちょっとひんやり冷やしたキューリを枕にして眠ったら、元気いっぱいになれるよ!

キューリのひんやり枕 20 yen / Farmers in Chiba

「あのねー!すずねー!新しいヘアスタイルに挑戦したの!」
すず、キューリエクステを使って、モヒカンスタイルに挑戦。愛くるしいくりくりの童顔に、ちょっとハードなヘアスタイルのギャップがいい。

キューリのエクステ 20 yen / Farmers in Chiba

よいしょっと!
定番のステッキ。年齢やシーン問わずに、ぜひオシャレに使いこなして欲しいな!
今年は、持ち手部分が細く、下に行くほど太くなる安定感あるデザインだから、実用性も高い。

キューリのステッキ 20 yen / Farmers in Chiba

「ヘ・・・・ヘビさんっ・・・?ヒィィィっ!すず、ヘビさんって見たことないよぉ!」
ン?アレ?あぁ良かった。ヘビ型のオブジェだって。トグロ巻いてるからちょっとうこ💩にも見える・・・?ンー。ちょっとむずかしいアート作品だね。
お部屋のインテリアのアクセントに。

キューリのヘビ型オブジェ 20 yen / Farmers in Chiba

こちらも新作オブジェシリーズのひとつ。ヘビっぽくも見えるけれど、恐竜さんをイメージしているんだってー!
ダイナソー!すず、オトモダチになれそうだなぁ!
「恐竜さん、こんにちわーにっ!」

キューリの恐竜型オブジェ 40 yen / Farmers in Chiba

新作オブジェシリーズ最大の、なんとキューリ4本を使った大作!ここまでくると、ファッション・インテリアアイテムを超えて、活け花のような貫禄。4本それぞれのカーブをうまく活かして組み合わせた、見る角度によっても雰囲気の変わる不思議な作品。
もちろんのこと、同じ作品はふたつとないよ。

活けキューリのオブジェ 80 yen / Farmers in Chiba

別角度から見るとアーチ型が際立つよ

(同上)
活けキューリのオブジェ 80 yen / Farmers in Chiba

今年も大活躍のエンゼルス、オータァニさぁん!WBCでの日本優勝の立役者であり、メジャーリーグプレーオフへの進出をかけて毎日頑張ってるよね。
ホームラン打つと、ホラッこんな兜をかぶってるよね?カーブの具合がステキでしょ?

キューリの兜 20 yen / Farmers in Chiba

下から見ると、勇ましい!より兜感出るね。

(同上)
キューリの兜 20 yen / Farmers in Chiba

番外編

キューリの兜を見ていた、ライオンのボブぞオヤビン(親分)が、観客席から飛び込み参加だよ。
おっと、すずのオヤビンってば、大谷選手の話になると黙っていられないみたい。

「大谷さんはおでだから、すずはトラウトがいいんじゃない?ふたりでトラウタニしよーぉ?」
「ねぇねぇ、そしたらすずはイッペーちゃん(大谷選手の通訳の水原一平氏)のほうがいいなっ?」
オータァニサァーン!!!

キューリの兜 20 yen / Farmers in Chiba

モデル/ 鈴之助、ボブ三(友情出演)
撮影/ Rin
撮影スタジオ/ Camp Green
スタイリスト / Rin
ヘア&メイク / Rin
文/ Rin

編集後記

さぁ、みんな、いかがでしたか?
今年も、なかなかおもしろいキューリ・コレクションになったと思うの。

すず、スーパーキューリモデルとして、少しでもキューリの普及にお役に立てたらうれしいな!

そうそう。大事なことを言うよー。
みんな、よぉく知ってると思うけどね、食べ物で遊んじゃダメって言うでしょ?すずはね、キューリでいっぱい遊んだあとは、ちゃぁぁぁんとおいしくいただいたよ!

しゃっくしゃっくしゃっくしゃっく・・・

そのままバキっと半分に折って食べたり、乱切りにしてからミョウガと合わせてしそドレッシングをかけて食べたり。
みずみずしくって、ホントにおいしいのー!

“そのままバキっと半分に折って食べるよ”

今回のキューリは、チーバ県は船橋市と香取市の農家さん生産でした。

またいいカタチのキューリに巡り合ったら、キューリ・コレクション開催するからねー。

以上っ!キューリ・コレクション 2023 Summer でした!
どうぞまた次回をお楽しみにー!

すず(鈴之助)

「キューリ・コレクション – Summer 2022」
https://bobingreen.com/2022/08/16/2458/

「キューリ・コレクション – Winter 2022」
https://bobingreen.com/2022/11/16/3019/

千葉県はいろんなおヤサイや果物、海産物の宝庫だよ。
きゅうり生産は全国5位なんだって!
https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/norin/hinmoku.html

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください