旅の日記帳はラアコのおなかのなか

おれはころすけ

旅のにおいを
鈍い銀色のトランクにめいっぱい詰め込んで
どこへ運んでゆくのだろう

おれはころすけ

旅の風を
麦わらの帽子についたリボンにまとわせて
誰に知らせるのだろう

おれはころすけ

旅の日記帳を
東山動物園でお迎えしたラアコに食べられて
いつ続きを読むことができるのだろう

ねえってば

おーい

おーい!

おぉぉぉぉぉーーーい!!!

あ、うっす!ツキノワグマのころすけです。ちょっと詩人(詩グマ)きどってみました。

“うっす!ツキノワグマのころすけです”

おれが名古屋&伊勢の旅行から帰ってきて、すでに1ヶ月半ほどが経過した。
このひと月ほどの間、ちょっと普通じゃないことが起きていたことは、オトモダチのみなさんももうご理解いただいている通りだとは思う。
うちのリンくんが、緊急入院していたお話はコチラ「帰ったらしたいこと – リンくん退院できるってよ 番外編」

とはいえ。とはいえですよ。

「リンくーん、おれの旅日記の続き、まだなの?その3までしか公開されてないんですがー・・・。」

「うーん。。。えーっとね。コアラのラアコに食べられちゃった。もっしゃもっしゃもっしゃもっしゃ・・・って。」

「うそつけー!」

「ホントだぁよぉ。わたしが入院してる間、ラアコ4回くらいお見舞い来てくれたんだけどさ、『ころすけの日記帳、甘くてところどころしょっぱいところもあって、カリカリしててそんでふんわりなめらかなところもあって、とぉってもおいしいよ』、って言ってた。」

んもー!リンくんてば、ひどい作り話をするもんだ。

“旅から帰ってきて早1ヶ月半。トランクと帽子にはまだ旅の記憶が残っている”

「なぁ。おれの旅日記(名古屋&伊勢編)、ぜんぜん完結してないの、わかってるよね?4泊も旅行したんだぜ?それなのに、初日の夕方で終わってるんだよ?おかしくね?」

「はいはいな。書くよ。書くよ。ちゃんと、書く。書きまーす!」

「うむ。しっかり、よろしくな。」

そういうわけで、リンくんのリハビリ兼ねて、ちゃんと日記の続きは書かせるからな。
(ころすけの旅日記(名古屋&伊勢編)その1 / その2 / その3

旅行中、あーんなにたくさん撮ったおれのイケメン(イケグマ)写真だって、お蔵入りにはしたくないもんなー!ウサギのフロプシーとデートで撮ったツーショもあるの。そういうの、まだパソコンに眠ってるの。それから、おいしいものもいーっぱい食べたんだもん!

全部日記帳に書きためてあったのに・・・コアラのラアコってば、ホントに食べたのかな・・・。ユーカリ以外も食べるのかな?もしそうだとしたらやっぱりヤツはただ者じゃないなぁ!

オトモダチのみなさん、気長に待っててくれよなー!

(ン?もっしゃもっしゃもっしゃもっしゃ・・・おいしいよ By ラアコ)

ころすけ

“東山動物園でお迎えしたコアラのラアコ。ころすけの旅日記を食べちゃった…ってホント?(もっしゃもっしゃもっしゃもっしゃ・・・)”
“オトモダチのみなさん、ちゃんとリンくんが続きは書くからな!気長に待っててくれよなー!”

※コアラのラアコが来てくれたお見舞いのお話はコチラ↓↓↓

「入院患者の皆さまへお願い?否、鰻とおれのたんじょうび – リンくんが入院した その2」
https://bobingreen.com/2024/06/15/9456/

「くまーなカフェの差し入れ – リンくんが入院した その4」
https://bobingreen.com/2024/06/19/9495/

「夏至の梅雨入りとシャイなメイ – リンくんが入院した その6」
https://bobingreen.com/2024/06/21/9532/

「ピンクとおさらば – リンくん退院できるってよ その2」
https://bobingreen.com/2024/06/25/9606/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください