赤のポロシャツ

オレ、ころすけ。

齢30、ホントはもうすぐ36歳らしい。今日、うまれてはじめて服を着た。赤い、マリン柄のポロシャツ。襟がシュッとたって、いい感じにオッサン感だ。

やっぱりオッサンともなると、襟付きの服だよね。

ケンイツがうなづく。

みどりキャンプと山小屋って、ふたつの居場所が増えて、オレがオハナになって、早くも半年以上が過ぎた。

守り神がカラフルなライオンだなんて、この家はシャレてんなぁ、だなんて思ってたけど、いまではすっかりお友達だ。毎晩、一緒に寝て、毎朝一緒に起きる。

昨日、ケンイツとリンくんが、ふたりそろって帰ってきた。ボブ三さんが、なんだかソワソワしてる。

ねぇねぇねぇー。

なに?笑

おでも、えりつきのオヨーフク、ほしー!あっ、アロハシャツがいいなー!

ぼぶぞは、まず、詰め襟だよ。がくせーさんだよ。

わーん。ソーだった。おで、コーコーキュージになるんだ。

これはね、ころすけのだよ。

ほら。

おれ、ムギュムギュって着させられたの。この暑いのにさ、毛皮の上にまたヨーフク着るなんてな。でも、ちょっと嬉しいな。

ほら。あれ、ちょっと後ろが長いね。折っちゃえ。

あれ、ちょっと袖長い?折っちゃえ。

うまれてはじめてのポロシャツ。ジローラモみたいな赤いマリン柄のポロシャツ。白い短パンと合わせたいな。あとデッキシューズ。

おれ、ころすけ。齢30。

オシャレに目覚めたぞ。

ころすけ

“赤のポロシャツ”

2019-8-21 12:25

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください