虹の橋が春を分かつ

「おぉ!おぉぉー!」

ドジャース対パドレス戦の野球中継までちょいとお昼寝・・・ぐぅ・・・と、横になっていたおれ。リンくんに叩き起こされた。

「ボブお!ボブお!来て!虹出てる!すごい虹!」

“虹!虹が出てる!しかも二重!”

今日は春分の日、スイヨービだけど祝日。
ライオンのボブおです。

ムニャ?と目を覚ますと、相撲中継を横目に、おれはみどりテラスに誘われるがままに出た。

すると。
この家からは見たことのない、ハッキリくっきりとした虹の橋が、しかも二重にかかっているのだった。

“おぉ!おぉぉ!おれはお昼寝から起きたばかりの眠い目をこすってみどりテラスに出たんだ”

まぁたしかに今日は変な空模様だ。雷雨が来る、とテレ朝のいつもの片岡さんが言っていたけれど、雷らしい雷鳴は聞いていない気がする。でも、この有り様、西の空は晴れていて青い空ものぞいているけれど、ざぁっと雨が横殴りに降っているんだ。

「ボブお、こりゃぁめずらしい空だね。」

おれは寝起きのままリンくんに抱っこされて、ちょっとまだ無口だ。

「うむ。うむ。」

でもね、ホントはこのお空、キライじゃないぞ。

ほんの5分ほどで虹は消えていなくなってしまった。春の風に吹き飛ばされてしまったみたいだ。

「春分の日だしな。」

んー、よくわからないことを言ってしまったけれど、いや、多分、あってる。

虹の橋が春を連れてきて、冬と春の境目を描いてくれたんだろう、とね。

はー。ネムイ・・・。

春眠暁をなんとかってな。

ボブお

「雨上がりのみどりテラス」
https://bobingreen.com/2021/02/22/911/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください