くらげが空を舞う 2021

おで、ボブぞです。

うとうと、うっとし、みどりテラスで過ごしてます。

“うっとし、うとうと”

くらげが、冬の真っ青な空をユラユラと舞ってるの。

ひとつやふたつじゃないよ、十や二十でもないよ。

いーっぱい、いっぱい。

みどりテラスの空は、いっぱいのくらげで、ミツです。

昨日の寒波はウソみたいに、日差しはおだやかで、風もなくって、おでは、ニーちゃんと一緒に、のーんびり、おひなたぼっこ。

毎年恒例の、年始のくらげ祭りをみて、おで、ぽんやり思うの。

ねーねー、ねねー。ニーちゃん?

ことし、どんなイチネンにする?

そだな、いっぱいいっぱいあそぼーぜ。

そんで、ほんのちょっとでもいいから、ひとの役に立てるようなこと、できたら、いいなぁ。

でへっ。ニーちゃん、いいこと言うなーっ!

さんせー!おで、いっぱいあそび、がんばる!それでね、ひとの役に立てるように、おで、ちゃんと毎日を過ごすね。

くらげ、ユラユラ。

くらげを放出する、プロペラばるるんばるるん。

巨大ライオンあそびーっ!

“プロペラばるるんっ”

パクッ。

あのプロペラのひとたちみたいに、おでもひとの役に立てるように、がんばります!

でへっ。

ボブぞ

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください