うぃーあーライオンズ!

おでだよ、ぼぶぞーだよー!

きょうは、やまごやのテレピで、西武vs日ハム観戦してるの。野球の時間が帰ってきた、ってアナウンサーがしゃべってる。解説はフルタののびたくん。でも、メットライフはがーらがら。実況席じゃなくて、客席からしゃべってるんだって。お客さんは誰もいないから。なんだかへんなの。

ことしはおでまめジシュク、いべんとジシュク。だから、おでらもすていほーむ、すていやまごやで、テレピのまんまえにゴロン。ライオンズのユニフォーム着せてもらって、だいすきなライオンズのモーフかけてもらって。そんで、リンくんもおでらのうしろに、コロン。

“おかわりくん!#60”

さあ、ボブ家にも、野球の時間が帰ってきたよ!!!

うぃーあー、らーいおーんず!

うぉううぉううぉうらーいおーんず!らーいおーんず!らーいおーんず!♪

これまで、メットライフドームにはいっぱい思い出があるの。何度も何度も、応援に行ったことあるの。リンくんがファンクラブに入ってくれて、毎月チッケとってくれてたの。暑い日も寒い日も、雨の日も晴れの日も、応援してきたの。おいしいメシ食べて、クピクピ飲んで、はしゃいでさわいで、わふわふしてきたの。場内アナウンスのおねーさんがスタメン発表とかするの、すごいトキトキするしね。テレピでみるより全然遠いのに、それもたのしーの。

ユニフォーム着て、リンくんは応援スタイルのヒッコリーストライプのオーバーオールとキャップ。ケンイツはライオンズのイッチョウラTシャツ。みんなで、ワクワクしながらセーブ線に乗るの。

リンくんが試合前のイベントでライナちゃんと手つないだり、おでもライナちゃんにタッコしてもらったりした。

いつもケンイツがドーム横の屋台で焼きそば買ってくれて。いっつもみんなでワシワシ食べたの。

日曜日は、グラウンドにおりて、ごローンってさせてもらえるの。ジジーサトーってレジェンドもみたし、まつざきしげるといっしょにライオンズのおうたもうたった。あおいボーンってライトセーバーごっこもした。

でも。でもね。

ことしは。きょうは6月の20日。ニーちゃんのたんじょうびも過ぎちゃった。そんな日に、ようやく野球がはじまった。おでのだいすきなヤキウ。ヤキウ。やきぅう。

パァーッん。

キャッチャーがボールを受ける音がひびく。

カァァァッン。

バッターがゴーカイにスイングする。

ことしも、強くても、弱くても、ライオンズ。

らいおんらいおん、ライオンズ。

うぃーあー、ライオンズ!

ぼぶぞ。

“らいおんらいおん、ライオンズ 2020”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください