おすそわけ

ボブおです。

おれらは仲良しきょうだい。

毎日、いろんなもの、いろんなことを分け合うの。

おいしいたべもの。だいすきなモーフに、たのしいテレビ番組。

みどりテラスのチェアに、おもしろガジェット。

ケンイツエンチョーのだっこに、リンくんのいろんなニオイ。

おれらはいつだって、分け合うの。

今日はね、ひんやりのおすそわけ。

おれはね、ケンイツエンチョーが、クーラーの効いたすずしい部屋でおシゴトするのに、お手伝いしにいってきたの。小一時間もいたら、おれ、おなかのなかまで、すっかりヒエヒエ。

そのあいだ、ボブ三はというと、リンくんといっしょにソファでごろん。もう9月も半ばに差し掛かったというのに、ソファはまだ蒸し暑かったみたい。

ぼぶぞー!ただいまー。おシゴトお手伝いしてきたっ!

ぼぶぞー!せーの。ハグっ。

ボーブーおーはひんやりー♪

うふふ、ニーちゃん、ひんやりー。

ボーブーぞーもひんやりー♪

今日は、ひんやりのおすそわけ。

おれらは仲良しきょうだい。毎日、なんでも分け合うの。

たのしいこと、きもちいいことばっかりだったらうれしいけど、

もしも、ぼぶぞが悲しい気持ちになったり、嫌なことや痛いことがあったり、つらくてどうしようもないってことがあったら、ニーちゃんがきっちり分け前もらうからな。

おれはボブ男。ぼぶぞのニーちゃん。

ぼぶぞ、覚悟しろよな。

ハグっ。ねっ。

ボブ男

“ひんやりのおすそわけ”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください