しゃっくしゃっくスナップエンドウ

「すずー!ハイ、どぉぞ。アーン。」

しゃっくしゃっく・・・
しゃっくしゃっく・・・

「甘くって、シャキシャキしてておいしぃー!!!すずにもういっこちょぉーだいっ!」

「おーおー。いいけど、エンチョーにもくれよなぁ!エンチョーのカラダにいいやつなんだからな。」

ウサギのすずだよーぉ!

あのね、あのね。
エンチョーがね、ケンコーシンダンってやつで、ニョーサンチっての引っかかったの。

ニョーサンチっての上がると、ツーフーってやつになるかもしれないんでしょ?

それでねー、メシタキ担当のリンくんが、

“しゃっくしゃっく・・・しゃっくしゃっく・・・”

「うまーーーーー!すず、コレ、好きー!冬の間はキューリがまんするから、スナップエンドウよろしくおねがいしまぁす!」

「すずはニョーサンチ高くないから、そんなにいっぱい食べなくてもダイジョブだよ?」

「エンチョーがおヤサイいっぱい食べるように、すずがお手伝いするんだからいいんだもんねーだっ!エンチョーのためだよ!アハッ!」

パタパタパタパタっ!
すず、スナップエンドウ、気に入っちゃったぁ!

すず(鈴之助)

*参考文献
モリブデンという栄養素が豊富なえんどう類を食べると代謝によいとのこと↓↓↓

もっとキレイに、ずーっと健康 栄養素図鑑と食べ方テク (テクシリーズ)

もっとキレイに、ずーっと健康 栄養素図鑑と食べ方テク (テクシリーズ)

※すずはキューリが大好物なのだけど、1本50円超えてからキューリ買ってません。。。
冬のおヤサイじゃないものね
「キューリ・コレクション – Winter 2022」
https://bobingreen.com/2022/11/16/3019/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください