ライオンのステイホーム

今日はイチガツナノカ、ナナクサガユの日らしいよ。天気予報では、ホワイトアウトするくらいの寒波が流れ込んでるって。おれらが過ごす、みどりキャンプ場も、ごぉごぉとすごい風が吹いてて、古い団地の部屋の窓ガラスはガタガタいってるの。

おれらはというとね、ストーブのついたお部屋で、ヌクヌクモーフにくるまって、過ごしてるの。カンシャしなきゃね。こんな冬の寒い日にあったかく過ごしてるの。それでね、ゴハンもあって、お酒もあって、電気もお風呂もあって、トイレもあって、すごく幸せなの。

でもねー、とにかく、新年早々テレピがつまらない。

いまね、スガちゃんとオミおじさんが、シュショーカンテーってところから、カイケンしてる。

キンキュージタイセンゲン、だって。

んー、なんかそれ、きいたことあるなぁ。

たのしくないやつ。うまくないやつ。

なかなかおでまめできなくって、うずうずしたやつ。

でも、ケンイツエンチョーもリンくんも、カイシャへ行かなくなっててれわくになって、飲み会にもいかなくなって、オハナぜんいんで、ずっとぴっとし過ごしたやつ。

んー。

なんだー?また、キンキュージタイセンゲンなのな。

たのしくないし、うまくないけど、オハナぜんいんでみどりキャンプにおこもりするやつ。

さぁて、今回は、何して、すごそうか。

おれはオハナのリーダーとして、ステイホームあそびセンゲンしますよっ!フハッ!

みんなでたのしいステイホームしよーな!

ボブお

“ヌクヌクモーフにくるまってすごそう”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください