リンくんからのテレパシー

「うっわ、うざ。。。来ちゃった。」

ライオンのボブぞです。

んー・・・。

今日はリンくん、おうちにいないの。
半年に一度の痛い痛い検査の日で、はるばる1時間半かけてトコトコ地下鉄乗って、トーキョーのビョーインへ行ったよ。

おで、ホントはリンくんについていくつもりだったんだけどさ、朝、リンくんが出かけるとき、おで、まだ眠たくってねおフトンにくるまってたから、置いていかれちゃった。

むぅ・・・おでが昨日ちょっとイジワル言ったからへそ曲げちゃったかな?

それとも、リンくん、おでの付き添いがいらないくらい、ビョーイン嫌じゃなくなったのかな?

それか、単におでがよく寝ていたから起こさなかっただけかな?

むぅーん。

“ボブぞです。今日はリンくん、おうちにいないの”

なんかさぁ。でもね、いま、テレパシー来たの。

ぴぴぴぴぴって、来たの。

ボブぞぉーっていう、リンくんの小さな声が聞こえるよ。

(ねぇ、ボブぞぉー。お顔見せてよ。お手てつなごうよ。ちっすさせてよ。抱っこしよ?)

ぴぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ ぴぴぴぴぴ

うわーん!
おで、今日夕方までずっとこのぴぴぴぴぴを受け止め続けるのかな?

しかもね。

テレパシーのはずなのに、なぜか、なぜか、おでの知ってるリンくんの汗のニオイがする。ンー12月だよ?今日は曇りのち雨予報で寒いんだって、セーターにダウンコートを着込んでいったんだよな・・・。そっか、待合室、暖房効いててアチィのな。あれ?他の人たちはコート着たままなのに、リンくんってば、セーター脱いで半袖Tシャツになってるのか。

ぴぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ

(ボブぞぉー・・・。アチィ。)

いや、おで、もし一緒に行ってても、部屋の温度は調節してやれないし。

ぴぴぴぴぴ

(ボブぞがそばにいたら、暑くなくなるもん。)

うわっ、そりゃウソだよ。もう、リンくんのウソには付き合ってられないよ。プイっ!

ぴぴぴぴぴ

(やだやだ、ずっとおしゃべりしてようよ。テレパシー送り続けるよ。)

ぴぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ
ぴぴぴぴぴ ぴぴぴぴぴ

うぅ、おで、そんなことなら一緒に行けばよかったな。なんでもかんでもテレパシーってのもちょっとメーワクだぞ。

ぴぴぴぴぴ

(じゃぁちょっと回数減らすよ。)

ぴぴぴぴぴ

(ボブぞ、だいすき!)

ぴぴぴぴぴ

(ボブぞ、ちゅぅ)

ぴぴぴぴぴ

(ボブぞ、抱っこ!)

ひぃー!!!
はふぅ。でもおうちのソファは暖かいしオハナ(家族)みんないるから、いっか。

リンくん、無事に検査終えてさ、おでらになんかおいしいおみや買って、早く帰ってこいよな。

おで、おうちでリンくんのこと、待っててやるからさ。

ずっとおでの耳の奥でぴぴぴぴぴが聞こえ続けている。ハァ、落ち着かないイチニチだ。

ぴぴぴぴぴ

ボブぞ

「スープストック・ミドリ」
https://bobingreen.com/2021/08/13/1129/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください