みどりテラスはここちよし

おはーに!一月三日、サンガニチみっかめ、ニチヨービの朝なの。

すごくよく晴れてるの。空は真っ青、遠くにはうっすらとかかる白い雲。木々ははだかんぼ。風の音も、車の音もぜんぜんしなくって、ちゅん。ちゅん。ちゅっちゅっ・・・って鳥さんが控えめに鳴いてる。

そして、おではヌクヌクのダウンベスト着て、たてがみはカラフル。

でへっ。

あのねー、今朝はニーちゃんよりもちょっと早起きして、みどりテラスでコロンコロンしてます。ニーちゃんはまだオフトンで、ケンイツエンチョーと一緒にぐがーって寝てるの。

テレピでは、細っこい薄着のおニーさんたちが、険しく顔をゆがませて、すったかすったか走ってる。

ボブぞ、テラスでニチヨービコーヒー飲も?

いーよーぉ。

“みどりテラスでニチヨービコーヒー”

リンくんに呼ばれて、テラスなの。キャンプいすだして、クッション干しがてら、どっかり座る。リンくんがパソコンしてる、その横で、おでは、ゴローン。

しょーがないなぁ。ひとりじゃなんもできないんだから。

いつだってボブぞと一緒にいたいもん。ほら、みどりテラス、ここちよしーでしょ。

うむ。我が家のベランダ、通称「みどりテラス」は、とってもここちよしなの。おでの、ジマンでお気に入りなの。エレベーターのない古い団地の、最上階の角部屋。目の前はひらけてて、林が見えるの。東向きでね、日の出が見えてね、朝は特にぽかぽかあったかなの。

“みどりテラスでゴローン”

クンクン。

あーちょっと、リンくん、おでのニオイかがないでよ。

ボブぞ、ちょっとおひさまのニオイするよ。いーニオイ。クンクン。

あふーん、じゃあさ、おでのことぶらっちんぐしてよぉ。

そうだったね、じゃさ、ブラシとってくるからまってて。

はいな、しゅっしゅこしゅっしゅっしゅこしゅっ。

あーうー、やさしくしてー。おでのまっ白なアゴ、きれいにしてー。

“おでのまっ白なアゴ、キモチいーの”

はフーン。おで、しょーがなくリンくんのみどりテラスあそびに付き合ってやってるのね、だけどね、キモチいー。うっとし。

晴れたニチヨービのあさ、いっぱいおひさま浴びて、毛並みお手入れしてもらって、おで、ちょっぴりシアワセライオンなの。

みーどーりーテーラースーは こーこーちーよーしー♪

ここちよし♪ここちよし♪

フンフン。

さぁて、そろそろニーちゃんを起こしにいこーっと。
今日もイチニチ楽しく過ごすの!

ボブぞ

“みどりテラスはここちよし♪”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください