おっさんグマのぼやき

「なぁ。おい。11 月が終わるってぇのに、なんでおれの旅日記はまだ終わってないわけ?」

「えぇーっと。。。あの、毎日、日々、楽しいできごとが起きるわけで、そのことがらもタイムリーに書きたいなって思っていてですね、それで、エーッとなんとなく遅れてるといいますか・・・。」

「なんとなく、だとお?」

「あ、いえ、スミマセン。なんとなくではないんですが、えっと。ころすけがおうちでノンビリしてるすきに、他のオハナ(家族のみんながアッチコッチお出かけしたりですねぇ、してるわけですよ。」

「要するに、おれは後回しか?」

「いいえ、違います。ネタを取っておいてるんです!過去にないくらい、いまブログネタが貯まっていて日々順番にさばいてるんですぅ!」

「ホぉ。よう言ったな!じゃあ、今年こそは200打席、達成するんだな?」

「うぃ、むっしゅー 。」

うっす、旅グマがまだ終わらない、ツキノワグマのころすけでっす。

なぁ。聞いてくれよ。おれが旅行に行ったのは10月の下旬のこと。そして、今日は11月の晦日、30日だ。
おい。どーなってんのさ。3泊4日の旅日記、まだ3日目までなわけですよ。あと1 日残ってるってわけ。しかも、オトモダチの、みなさんにお届けしたいスンバラシイ景色があるってのにさーぁ。うちのリンくんってば、サボりにサボりやがって。。。ほんと、やんなっちゃう。さっさと書いて世に出してくれよ!そうじゃないと、おれ、次の遊びができないじゃん!

ねー、ホントにね・・・。

あ、スミマセン。以上、おっさんグマのぼやきでした。

「ねぇリンくん!ちゃんと続き書いて!」

焦ってパソコンに向かっているリンくんを横目に、おれはのんびりおビールでも飲むとしますかね。

プシュッ!ふぅー!

ころすけ

“リンくーん!早く旅日記の続き、最後まで書いてよ!(※写真は旅行先の牛窓での一枚です)”

「おっさんブマ おっさんブーに癒やされる」
https://bobingreen.com/2023/11/22/7084/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください