おっさんグマの旅じたく

「おーっし!できた。」

「あ?できたの?わーい。」

「どれどれ?おっ!ピッタリフィット!オーダーメイドみたいじゃん!ありがとなー!」

わっし、ころすけでっす。
ちょっくら、旅に出てきます。

旅といえば、カバン。それから、帽子。

わっしはお気に入りのシルバーのアタッシュケースに、これまたお気に入りのストローハットをかぶる旅スタイルの予定だ。

一張羅の真っ赤なポロシャツも、出発前に洗濯してもらった。だから、いま、わっしははだかんぼでひなたぼっこをしている。

そうそう。アタッシュケースのこと。どうにも持ち手が小さすぎて、ツキノワグマのわっしの、小さなカラダのわりにはもっちりむっちりした指に、うまくなじまなかったんだよね。だから、リンくんにお願いして、”ひも”を作ってもらったんだ。肩からナナメがけできるひもと、それからちょっと大きな持ち手。このふたつを使って、カラダにぴったりフィットして落っことさないようにするんだ。

リンくん、さっそく100均でわっしの体毛の茶色に合わせた毛糸を買ってきたかと思うと、棒針を2本こねくりまわして、作ってくれた。

「いやー、かぎ針のちょうどいいのがなかったから、無理やりメリヤス編みでひもにしてみた。」

「ちゃんと固定できれば、なんでもいいってことよ。」

そんなわけで、わっし、シルバーのアタッシュケースを持って、さぁ、旅じたくはカンペキだよ。

ケンイツエンチョーから借りたカバンだから、大事に使わないとなぁって思ってたら、おうちでおシゴト中の合間に、ひとこと突っ込まれた。

「なぁなぁ、ころすけ?お前、そのカバンさ、替えのパンツでも入れたのか?」

「・・・わっし、普段からパンツなんてはいてないから!アハッ!」

行きのカバンは空っぽだけど、いっぱいの思い出とお土産話を詰め込んで帰ってくるな。

「リンくんとリンママちゃんのこと、よろしくな。」

うっす、エンチョー、了解。

では、行ってきまーす!

ころすけ

「赤のポロシャツ」
https://bobingreen.com/2020/05/28/225/

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください