雨雲と青空の間でぶれぶれのおれ

びうううううううっ
ごうううううううっ
カタカタカタカタ

びぉぉぉぉぉぉぉっ
ぐぉぉぉぉぉぉぉっ
カタカタカタカタ

ライオンのボブおです。
みどりテラスに出てみたら、おれを抱っこするリンくんの手に力がこもった。
なんじゃぁ、今日のこの風は。

“ボブおです。なんじゃぁ、今日のこの風は”

昨晩日付が変わる頃から、窓の外ではものすごい天気になっていたみたいだ。
何かが風にあおられている音が聞こえるから、テレビアンテナのケーブルかな?と思っていたんだけれどね、実際には、劣化したエアコンの室外機カバーがついにボロンボロンになって、その切れ端がかろうじて食らいついている、その泣き声だった。

おれはライオンだから、四つ脚ふんばってどんな暴風にも立ち向かうんだ。
・・・だけどね。
おれの体重じゃぁ、カラダをまっすぐにしておくことができない。
あぁ、そっか、おれ、そもそも四つ脚じゃなかったや。

びうううううううっ
ごうううううううっ

雨雲と青空の間で翻弄されて、ぶれぶれのおれ。

それでもね、いっしょうけんめい、今日もイチニチを生きるんだ。

わうぅぅぅぅぅっ!

ボブお

“雨雲と青空の間でぶれぶれのおれ”

「突風と獅子」
https://bobingreen.com/2023/05/06/4811/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください