フクがァーっ、くぅるぅううう!

わたしはアザラシのフク。
おいしいものに目がなくって、おさかなもお肉もおヤサイも、なぁんでも大好き!

そんなわたしにぴったりのモノを見つけちゃった。

せーのっ・・・!

「フクがァーっ、くぅるぅううう!」

まさかの来福(らいふく)ってお酒に出会ったよ。

“フクがァーっ、くぅるぅううう!「来福」っていう日本酒に出会ったよ”

そうそう、わたしはね、7才だけどね、我が家ではみんな赤ちゃんの頃からお酒をたしなむから、ヘーキヘーキ、うっふふ。

リンくんってば、外食で日本酒を飲む機会があるとね、お酒のメニュー表の中からあれやこれやって悩みながら選ぶんだけどね、今日は一発で決まったんだって。

「エーッ!いい銘柄発見発見!なにせ、フクが来るからね!あ、すいませーん。この、来福を、四合瓶でお願いします。」

アハッ!

ちなみに、わたしの正式な名前はふくたろう。しかも、”フク”の漢字は、福じゃなくって鰒なんだけどねー。

「いいのいいの、福太郎にしても良かったんだけど、なんだかフグみたいに丸くてかわいかったから、両方の意味を込めてフクなんだから。ね。フクはほんと、まるまるフクフク、かわいいのぅ!」

えへへ。さっそくほろ酔いリンくんにナデナデされながら、ちょっと特別な晩酌をするよ。

カンパーイ!

フク(鰒太郎)

“フクがやって来た!”
“お刺身とぴったりでした!ごちそうさまでした”

※Rin注: イバラーキは筑西市にある酒蔵さんのお酒!チーバは内房の保養所へ行ったときに季節限定酒として置いてあって出会ったんだ。ネーミングとラベルがステキだと思って決めたけど、お味も最高でした!
来福酒造株式会社 茨城県筑西市
https://raifuku.co.jp/

来福 純米ひやおろし
https://raifuku.co.jp/list/kisetu/

「おかげさまのココロ」
https://bobingreen.com/2023/01/16/3468/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください