日本シリーズと満月のおれ

わうわうわうー!

いつものように、おれは夜空の満月に向かってほえてみる。

“わうわうわうー!”

今宵は10月は秋の満月、ハンターズムーン。

となりにポチッと明るい星が見えるのは、木星なんだってさ。

“2023年10月29日 18:29頃”
“右隣にみえるポチッとは木星なんだってさ”

お決まりのようにみどりテラスに出て空を見上げるおれをよそに、居間のソファでは弟のボブぞがテレビにくぎづけだ。

わうわうわうー!

「ン?どした?」

部屋の中から聞こえたライオンの遠吠えに、おれは反応せざるをえない。弟の興奮する声に違いないからだ。

「ニーちゃーん!日本シリーズ2日目、宮城が先発だぁよぉっ!始まったよーはやくはやくっ一緒に見よぉー!」

おぉ。そうかそうか。野球シーズンもいよいよ大詰めだな。ずいぶんと夜は冷えるようになった。オリックス、タイガースの両選手たち、怪我しないようになぁー。

うーん。ひとり静かに見上げる夜空もいいけれど、やっぱりおれにはオハナ(家族)がいて、テレビがいて、ソファがあるのが好きだ。

オトモダチのみんなも、満月の夜、良きひとときを大切な人と過ごしてね。

ボブお

“ニーちゃん!先発宮城だって!一緒に見よぉ!”

「チュウチュウの名月と鈴之助の光」
https://bobingreen.com/2023/09/29/6472/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください