旅帰りころすけからのお知らせ

ぴーんぽーんぱーんぽーん♪

オハナ(家族)およびオトモダチのみなさんに、おれからお知らせがあります。

こちらはチーバのみどりキャンプ場(自宅)に帰宅しました、ツキノワグマのころすけでっす。

今週は、火曜日から金曜日の夕方まで、約4日間の外出を見守っていただきありがとうございました。3泊4日のリンくん&リンママちゃんのニンゲンふたり旅に、ボディーガード兼雑用係として同行してきました。

  • 1日目: 自宅(チーバ)→ 境港(トットーリ)→ 安来(シマーネ)
  • 2日目: 安来(シマーネ)→ 倉敷(オカヤーマ)
  • 3日目: 倉敷(オカヤーマ)→ 牛窓(オカヤーマ)
  • 4日目: 牛窓(オカヤーマ)→ 帰宅(チーバ)

道中、無事に怪我や体調不良もなく、トラブルもなく、旅程をすべて終えられたことに感謝でございます。

「ねぇねぇ、ころすけー。わかってはいたんだけどさぁ・・・今回の旅行、3泊っていうのもあるけど、写真の枚数がヤバイ。」

「リンくん、いま話しかけないでくれる?おれ、オトモダチのみんなに報告中なのよ?」

「何いってんの、そんなハダカんぼでさ。」

「だってさー、アッチコッチでめっちゃ写真撮られてさ、いろんなところ座らされてさぁ。おしりはぺったんこだし、ケンイツエンチョーから借りたカバンもお気に入りの帽子もちょっと汚れたしさぁ。とりあえず、ひなたぼっこして毛並みくらい整えたいでしょ?」

「アハッ!はいはい、わかりました。ちょっと写真整理するわ・・・。」

ふぅ。リンくんはパソコンの前へ行って、写真のバックアップを始めましたよ。

「フハッぁ・・・!ころすけー!聞いて。スマホの分が、475枚。デジカメの分が、716枚だって。それから、動画もちょっとだけ・・・。ちなみに9割がた、ころすけが写ってる。」

「あー。ぬい撮りってさぁ、おれは自分のこと、ぬいぐるみって認めてないけどさぁ、でもいわゆる、ぬい撮りだろ?リンくんどころかリンママちゃんまでずっとおれのこと被写体にして撮ってたもんな・・・。」

「そうそう。なんなら、ママ、『ころちゃーん!こっち向いて!ほらぁっ!』とかうれしそうにしてたしねぇ。ころすけが来てくれてホント良かったよ。ありがとね。」

「どういたしまして。っていうか・・・おれ、モデル料請求していいか?」

「おいしいものいっぱい食べたでしょ?楽しかったでしょ?それでいいじゃん?チャラにしてよ。」

「あっ!そういうの、最近な、”やりがい搾取”っていうんだぜ?ネットニュースでちょいちょい見るぜ?ちゃんと、ギャラ払ってよね。親しき仲にも礼儀あり、だろ?」

おれが厳しめに追及すると、リンくんは黙ってパソコン作業に戻っていった。

(ちゃんとモデルの謝礼くらいもらわないとなー・・・。何がいいかなー?あっ!ホッカイドーの新巻ジャケまるまる一匹でも買ってもらうかなぁ♪そしたらさ、オトモダチのクマ仲間たちをみぃんな招待して、シャケパーティーができるなぁー!あーでもライオンのボブ家のみんなもシャケは好きだよな、一匹じゃ、足りないかな?うっふふ。わくわく!わくわく!)

おれはそんな妄想をしながら、窓ぎわのひなたでウトウトして、旅の疲れをいやすのだ。

“3泊4日で1,000枚くらい、おれが写ってるらしいぞ。モデル料請求しないとなぁ!”

えっーと。
そんなわけで、もりもり盛りだくさんなおれの旅日記は、(リンくんの執筆に時間かかるかもしれないけど)随時公開していくので、楽しみにしててねー。今回の旅の目的地のことはもちろん、おいしかったものやお泊まりした場所のこと、キレイな景色や町並みを紹介する予定だよ。

以上!おれ、ころすけからのお知らせでした。みんな、今日もよいイチニチをなー!
(ふわぁ・・・ねむたいのぉ。ウトウト・・・)

ぴーんぽーんぱーんぽーん♪

ころすけ

「おっさんグマの旅じたく」
https://bobingreen.com/2023/10/25/6685/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください