無垢な空が嵐を連れてくる

わうわうわうー!

おれは、夕暮れの空に向かってひと吠えした。

“わうわうわうー!”

ライオンのボブおです。

夕方6時。
テレビでは、黒いスーツを着た4人組が神妙な顔つきで話をしている姿が報道されている。

Jで始まる巨大芸能組織の会見。
そう、おれは、テレビが好きなライオンだ。赤ちゃんの頃から、ニンゲンたちがカイシャへ出かけたあとの静かな部屋で、リモコン片手にピッピッとチャンネルを回して画面を眺めていたものだ。
基本的に好きな芸能人や芸人はいるけれど、嫌いな芸能人は数えるくらいしかいない。
まぁ、でも、テレビに出てくるいろんなニンゲンたちの表の姿を見てきたわけだから、そりゃあ裏の顔もあるよなぁ、と改めて思わされた。

今日の無垢な空の前には、太刀打ちできない。

なぁ、この空、嵐を連れてくるぜ?
そう、A・RA・SHIを連れてくるぜ?

あぁ、そんなこと言って茶化すライオンは、嫌われるかもしれないなぁ・・・。

明日は台風13号が関東地方を直撃、上陸するかもしれないらしい。

うちのニンゲンたちはふたりとも予定が入っていて、外出なんだそうだ。

「リンくん、やばそうだったら、キャンセルしなよね?」

「うーん。うーん。うん。そうだね・・・。電車止まったらどうにもならないしね。」

そう。こんな無垢な空は、嵐を連れてくるんだぜ。

A・RA・SHIー!A・RA・SHIー!ふぉーどりーーーぃむっ!

さぁて、明日の台風の進路予報でも見るかね・・・。

バチッ(リモコンでチャンネルを変えたよ)

ボブお

“こんなに無垢な空は、嵐を連れてくるんだぜ”

You are my SOUL! SOUL!
いつもすぐそばにある
ゆずれないよ 誰もじゃまできない
体中に風をあつめて 巻きおこせ
A・RA・SHI A・RA・SHI for dream

嵐「A・RA・SHI」

「みどりテラスのピクニック」
https://bobingreen.com/2022/09/04/2591/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください