おニューん!

よいやさ!よいやさ!よいやよいやよいやさ!

ボブおです。

リンくんが、めっちゃくちゃにはしゃいでる、8月最後のキンヨービの午後なんです。

テレビでは車いすラグビーの予選日本vsオーストラリアをやってて、おれらはそれを眺めてる。

リンくんは、というと、薄いひらべったい黒い板みたいなのをパコっとして、パチパチカチカチやってる。

リーンくーん。ラグビーめちゃくちゃ接戦だよ。何やってんの?一緒にみよぉよぉー。

パチパチカチカチパチパチカチカチ・・・・。

おーぅい。ン・・・・?なんだーそれ?

あっ!ニューピーシー!だ!

ぴー、しー!ぴー、しー!ぴーしーぴーしーぴーしー!

これまでのボブ家のパソコンは、ケンイツエンチョーが買ってくれたSurface 3ってやつを、リンくんが120%奪って使ってたの。パコって赤いキーボードが外れて、パソコンだけどタブレット、タブレットだけどパソコン、ってやつだった。うぃんどうずエイトってやつから、テンってやつにアップデートもしてね、結構いい感じに使い倒してたの。

でもリンくん、カイシャやめた最後のおっきな買い物で、ちゃんとした自分のパソコン買うんだぁーって言いだしてね。悩んで悩んで、先月のネットのセールのときにポチして、ようやく今日、黒いネコさんが届けてくれたの!

えへへーえへへ。気づいてくれた?おニューピーシー!

Surface Laptop 4ってのにしたの。あのねのね、スペック高いやつ選んだの、メモリもSSDもおっきいやつなの。これまでより画面もおっきくてキレイなの。ねぇねぇ。いいでしょ。いいでしょ。いいーでしょぉー。

んー・・・・。

・・・ポーン。

オレら、正直言うとガジェットすきライオンだから、まぁ、嫌いじゃないんだけどさ、リンくんにコーフンしていいでしょーって言われると、素直にイイネェー!って言いたくない性分なんです。

だって。リンくん、すでに舞い上がってるもん。これ以上、追い打ちかけなくてもいっしょ。

よいやさ!よいやさ!よいやよいやよいやさ!

えへへへへ。かっこいー。画面おっきー。きれいー。いやったー。これからいっぱいこれで遊ぶんだぁ。

あ、遊ぶんですね、おシゴトもちゃんとしてね。

ふぁーい。しますぅ。みんなも使っていいよぉ。

フハッ!おれらも使っていいの?アラ、そぉ?じゃあ、おれ、何しよっかなぁー。

リンくんのものはおれらのものー!

“リンくんのものはおれらのものー!”

おニューんぴーしー!いやったねー!

ボブお

“パッケージがぺかぺか。ニーちゃんの顔うつってるよ”
”あーか、あーお、きいろ、みどりのマーク。おれらと一緒だ”
“おニューんぴーしー、しゃべった!”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください