お外、真っ暗

むぅ。むぅぅ。むぅぅぅ。
お外、真っ暗。

ボブおです。

なぁ、今日が雨降り予想なのは知ってたよ。だけど、ニンゲンたちが買い物に出かける直前に、降り出した。

降り出したと思ったら、ものすんごい雨粒が、窓を叩きつけ始めた。

それだけじゃない、みどりテラスの手すりや、眼下のアスファルトや、向こうの林の木々や、団地の駐輪場の自転車のサドルや、あっちゃこっちゃに当たり散らして、大合唱団を繰り広げている。

「あらー、タイミング悪いね。」

リンくんがみどりテラス(うちのベランダのことだ)に出て、雨脚の強さにげんなりしている。おれもついて行ってみたけれど、ほんの10秒いただけで、たてがみがシットリと濡れてしまった。

“ほんの10秒いただけで、たてがみシットリ”
“タイミング悪いなぁ”

「ボブお。今晩のゴハン、おうちにあるもので、いいかな?」

「ン。この雨じゃ、仕方ないもんな。いいよぉー。何があるの?」

「レトルトのミートボール、賞味期限危ないから、ソレで。」

「おれ、ミートボール好きだよ。」

おれって、つくづく、ものわかりのいいライオンだよな。

ものの30分ほどで、雨の大合唱は虫たちのものに変わっていた。

お外は真っ暗だったけど、お先は明るいぜ。
雨はいつだって止むのだから。

ボブお

“お外は真っ暗だったけど、お先は明るいぜ”

「夕立ちのまだら模様」
https://bobingreen.com/2022/08/26/2531/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください