ヒエヒエ

パタパタっ。

へへっ。勘九郎です。

毎日あついですねー。

今日は、令和2年、8月の11日。

火曜日。特別な夏、の夏休み中です。あ、正しくは、リンくんだけが夏休みで、エンチョーは朝からぱちぱちぱちぱちっトンっっておシゴトしてます。

朝からテレビでは、ウゥゥゥゥー!って甲子園ってヤキウばんぐみをやってます。あっと、今日はグンマのイセサキってところで40度になったらしいっす。

すみません、とりとめもなくて。私、ちょっとまだ慣れなくって。

あ、あのですね。わたしは涼しいところで生まれたので、あついのはとっても苦手なんです。それで、たまにパシャパシャって水浴びして遊ぶんですけど、今日はそれでも足りなくって。

あぁーーーって、ライオンのボブ家のみなさんやちびこーずのセンパイたちとゴロゴロしてたら。

リンくんが、エンチョーにひとこと。

ねぇねぇ。今日、やりたいことがひとつあるんだけど。

なに?

あのね、冷蔵庫のおそうじ、したい。ケンイツくんおシゴトしてる横でパタパタやったら、邪魔かな?

あー、いいよ。なんなら、涼しいんじゃない?

あ、そうだね。じゃあ、いい?小一時間で終わると思うから。ありがと。

ははっ。わたし、イイこと聞きました!冷蔵庫!冷蔵庫がきれいになるって!

ワァーワァー。ペンギンのはしくれですから、冷蔵庫、好きです。

よし。

年季の入った、古い冷蔵庫。どうやっても大きいとは決して言えない、ツードアの、冷蔵庫。それでも、みどりキャンプ場には十分なくらいの、冷たい飲みものや、安全な食べものを提供してくれてる、大切な箱だ。

すべての食べものを出す。豆腐、油揚げ、納豆、もやし、お惣菜の入ったタッパー、それからスタメンの調味料類。わさび、にんにく、梅肉、豆板醤に、からし。ポン酢やめんつゆ。

それからそれから?

夏休み用に買ってある、ボブ子さんの大好きな、アーワー!あと、炭酸水やら。ぜーんぶすっからかんになるまで、わちゃわちゃかちゃかちゃ。

セスキ水とタオルを手に、うがーうがーがるるるるってうなってるリンくん。

ねえ、冷蔵庫そうじって、そんなだっけ・・・?

いやー。奥にさ、シモ、がいるわけよ。霜。これ、取らないと!この子はね、戦わないの、ただただ、待つの。そうすると、ゴロンっと・・・ね?

はー、そう。

ただ、わたし、きれいになった涼しい箱、入りたいのです。だから、リンくんががるがるうなって、シモ、と戦ってるのを冷静に見守ってました。

・・・・!ゴロンっ!・・・・!きーたー!

ははっ。とれた。シモのやつ、あっさり降伏した・・・!

はいはいー。リンくん、今日はなにせ、40度を超えた町があるくらいの猛暑だよ。そりゃね、冷蔵庫だって、すぐ人質=シモを開放するさ。すぐにドア閉めて、冷やさないと。ね?

うぉぉぉぉ!超、キモチいい!私、冷蔵庫そうじ、大好き!

はいはい・・・・。リンくん、夏休み。超元気。先週の体調悪そうな、やるきなし子、いずこへ。

というわけで。

わたし、こんなんなりましたー。ははっ♪

すーずーしーーい!

勘九郎

冷蔵庫ーはひーんやりー♪

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください