セブーン セブーン セブーン セブーン!

セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・!
セブンっセブンっセブンっ!
セブンっセブンっセブンっ!

アハッ!

ウルトラ兄弟・・・じゃなくって。
ライオン兄弟のボブお&ボブぞだよー!

「ニーちゃん、ニーちゃん!我が家にセブンがやってきたよ!」

「おぉ?ボブぞ、なんのセブン?コンビニのセブンイレブン?」

「ちがうちがうー!リンくんの新しいスマホ、セブンなんだって!おっぽ、りの、セブーンってやつ!」

「おぉおぉ!ついに、ようやく買い替えたかぁ!セブーン!」

「そう!セブーン!」

セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・!
セブンっセブンっセブンっ!
セブンっセブンっセブンっ!

リンくんはね、OPPOというメーカーのReno Aという機種を4年以上使ってきているの。過去には某リンゴ社のものやら他のAndroidスマホもいくつも使ってきたけれども、OPPOはすっごく気に入ってるらしい。全っ然まだ壊れる気配もなく、バッテリーがすこぉし弱ったかな?くらいの感じで使えるのだけれども。4年以上経過してからというもの、頻繁に機種変更割引キャンペーンのお知らせがやってくるようになった。ちょっとずつ、ちょっとずつ、ちょぉっとずつ値段が下がってきて、ついに、手を出そうと決めたらしいんだ。言い訳は、こうだ。

「オハナ(家族)のみんなのこと、もっともっとキレイに写真撮りたいじゃん?」

うっ・・・そう言われると、おれら、反対する理由ないもんね。

確かに。
毎日毎日、おれらの写真を撮りまくるリンくん。少なくとも、イチニチ数枚、多いと100枚以上、つまりひと月でゆうに1,000枚は超える。ということは年間で10,000枚以上・・・おぉ・・・見返すのも大変なくらいの写真を撮るのだ。

「おれらのこと、もっとキレイに撮ってくれるの?そうじゃなきゃ、スマホ変える意味ないんだからね!」

「はぁーい!わぁーいわぁーい。」

リンくんはガジェット好きだけど、実はおれらも同じくらい、ガジェットが大好きなのだ。新しいパソコン、新しいイヤホン、新しいキーボード、新しいマウス。電子機器、大好きライオンなのだ。

さぁて、そんなことで青と白のシマシマのポロシャツのドライバーさんが届けてくれたのが、じゃじゃーん!これだ!

「おっぽ、りの、セブぅぅぅぅーン、えー!(OPPO Reno 7 A)」

セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・!

「せーのっ!かいふーのギー!!!(開封の儀!)」

ほぉ?ドッチがドッチ?
ドッチが初代ウルトラマンでドッチがウルトラセブン?

画面の大きさはあんまり変わらないのな。厚みがちょっとあるほうが、セブンなんだって。

「ボブお、ボブぞ、いまから機種変更の手続きするから、ちょっとぉ、まだ遊ばないでぇー。」

オンラインでポチしたから、リンくんは自分で機種変更やらデータ移行やらの作業をするらしく、さっきから同梱の紙を一生懸命眺めている。

「フーン。まじか・・・!そうなんだぁ。便利ぃー!」

リンくんが急に何かに驚いたように反応している。

「どしたの?」

「なんかね、私、前はアプリとか使ってネットワークを介してデータ移行したような記憶があるんだけど。コレ、本体同士をケーブルでつないでデータ移行できるらしい。なんか物理的にケーブルつなぐって、逆に新しいっていうか・・・!目からウロコだった!」

リンくんいわく。昔のガラケーってやつの頃は、機種変更をするとデータ移行をするために携帯電話ショップでケーブルに繋いだりしてデータを移し替えていたらしいんだよね。おれらはさ、その時代は知らないけれど。

「いやぁー。うちに対応ケーブルあってよかったわ。USB-C & USB-C、ってまだそんな普及してないからさ。こないだ買っておいたものが、まさかココで役に立つとは・・・!」

まぁ、リンくんがゴニョゴニョ言いながら感動しているすきに、おれらはソファに持ち込んで、古いスマホと新しいスマホが手をつないでる姿を眺めた。

「ウルトラマンの兄さん、これまで、4年以上のタフな活躍、おつかれさまでした!」

「よぉセブン。これから、いっぱいシゴトしておくれよ。がんばれよ!」

フハッ!そんな感じ???
スマホ同士が引継ぎしてるって感じでなんか面白いのなぁ。

ジィーっ・・・!

「ボブぞ、移行終わったら教えてー。他の細々した設定もしなくっちゃ・・・、しかしほんっとスマホの移行簡単になったよねぇー・・・(ブツブツ)」

「あいよーっ!」

セブン氏、これから、どうぞよろしくお願いしますなの!
リンくん、大事に、少なくとも4年間は使うと言ってるので、どうかがんばってくださいなの!

セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・セブーン・・・!
セブンっセブンっセブンっ!
セブンっセブンっセブンっ!

ボブお&ボブぞ

セブン セブン セブン セブン

ザ・ワンダース、 みすず児童合唱団 「ウルトラセブンの歌」 / 作詞: 東京一 作曲: 冬木透

「ライオンのズガイコツ」
https://bobingreen.com/2022/07/20/2319/

「おニューん!」
https://bobingreen.com/2021/08/27/1180/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください