ライオンのズガイコツ

・・・(シーン)
アレぇ。おかしいなぁ。なぁんにも聞こえないよ?
ねぇねぇ、リンくん、これ不良品なんじゃないのー?

ガジェットだいすきライオン、ボブぞでっす。

こないだリンくんがね、新しいヘッドフォンを買ったの。”Shokz”っていうね、ちょっと変わったやつなんだって。コツデンドー(骨伝導)ってやつで、耳をふさがなくても聞こえるんだって。

“新しいヘッドフォン!”

ホラ、おで、ライオンじゃん?ライオンってね、ニンゲンよりもさ、お耳の位置が高いから、ニンゲン用の普通のヘッドフォンだとね、まぁるいところが合わなくて不便だったんだよね。このコツデンドーってのはね、ぴったりお耳に当てなくてもいいらしいから、今回のはとっても楽しみにしてたんだ。

ほぉら!おでのお顔にもフィットさ。あらん軽くてスマートなカンジ。おで、イケてる?

“おでのお顔にもフィットさ!”

さぁて。リンくん、何か音楽かけてみてよ!わくわく。わくわく。

はいな。どぉぞ。

リンくんがスマホを操作して、何かをかけてくれたらしい。

・・・(シーン)
アレっ???ン?リンくん、かかってる?

え。佐野元春聞こえてない?

むーん、聞こえないよ。ねぇねぇ、リンくん、操作間違ってない?

えー。ボブぞ、ちょっと私に貸して。

ホラ、ちゃんと聞こえてるよぉ。

ちゃーっちゃちゃーっちゃちゃっちゃーっちゃちゃっちゃっ🎵
どぅあんすどぅあんすどぅあんす すてきさベイベー🎵
どぅりーむどぅりーむふぁんたすてぃっく どぅりーむトゥモロー🎵

えっ。リンくん。おで、もっかい試したいから貸して。

・・・(シーン)

ボブぞ、もしかして、アタマのホネ、迷子?

ふぅむ・・・。おでのズガイコツさん、ドコ行っちゃったのかなぁ?

しかたないから、自分でお歌を歌おうっと。

ホーネホネロック(ホーネホネロック)🎵
ホーネホネロック(ホーネホネロック)🎵
ホォーネホネェーーー! ホネロック!🎵

おでのズガイコツさん、カムバーック!

ボブぞ

“めっちゃかっこいいのになぁ・・・”

Dance! Dance! Dance!
素敵さBabyDream Dream ファンタスティック
Dream tomorrow

佐野元春 『Sugar time』

ホネホネロック(ホネホネロック)
ホネホネロック(ホネホネロック)
ホネホネ ホネロック

子門真人 『ホネホネ・ロック』

Shokz 骨伝導イヤホン
https://jp.shokz.com/

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください