フクのおなかの中身

ぷくぷくぷくぷく!

まるまるフクフク、アザラシのフクこと鰒太郎でっす!

あのね。
フクのおなかって、まんまぁるまるまるでしょ?だからね。

「フクのおなかって、一体なにが中に入ってるの?」

ある日、リンくんに聞かれたの。だから、フク、とっさに答えた。

「あのね、あのね。いーっぱいのイクラが入ってるの!」

「えぇぇぇぇぇっ!フクって、シャケだったのか・・・。」

ううん、違うけどね。ほら、だってさ、真っ白ふっくらのおにぎりのなかに、いくらがたっぷり入ってたらおいしそうでしょ?フク、おにぎりにソックリって言われてるから、つい、なんだかそんなふうに答えちゃったの。

でもね。

実はおなかいっぱいのイクラって食べたことないなぁって思ってたんだ。

「フク、すんげーめずらしいメニューがあるぞ?”いくら焼き飯”だって!」

おなかがすいて飛び込みで入った居酒屋さんの〆のメニューにあった、いくら焼き飯。990円という値段が高いのか安いのか、果たしてどんなモノなのか???

どーん!

チャーハンの上に、たぁっぷりのイクラと、玉子の黄身が乗ってやってきた!

“てんぐ大ホールの”いくら焼き飯” 990円。果たして高いのか安いのか?!”

「うわ、うわわ!メニューの写真通りのインパクト!コレ、ケンイツエンチョーの身体には良くないかも・・・?」

「いやいや、今日は特別!食べるでしょ!フク、一緒にくおうぜー!」

ふふ、尿酸値高めのエンチョー、普段魚卵は避けてるけれど、実は好物なの、知ってるもん。

せーのっ!いっただきまーす!

“せーのっ!いっただっきまーす!”

プチプチの食感ともりもり焼き飯!チャーハンとイクラって、実は合うんだねぇー!

「卵黄、どうする?」

「ンー。もう、割っちゃえ!いっちゃえ!」

「アレ?んー、まろやかになるけどさ、卵黄は、ぶっちゃけなくても十分おいしいかも。」

リンくんいわく、卵黄は蛇足らしい。けど、フクは見た目も豪華だし、なんだかコレ好きだなぁ!

「フクにもー!フクにもー!」

「はいなはいな、フク、あーん!」

おぉぉぉっきいひとくちで、ぱくりっ!今日のフクのわんぱくメシは”いくら焼き飯”でしたっ!
フクの感想としては、お値段以上だよッ!

もし居酒屋さんで出会ったら、みんなも試してみてねー!

フク(鰒太郎)

てんぐ大ホール 船橋店
https://www.teng.co.jp/shopsearch/shops/view/BA577611

いくら焼き飯
https://www.teng.co.jp/grandfoodhall/assets/shokudo1.jpg

「フクがァーっ、くぅるぅううう!」
https://bobingreen.com/2023/10/18/6635/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください