ボブ毛の落としもの

にょろり。

ソファの上に、鮮やかなみどり色の毛がいっぽん。
ゆるやかなきれいな結び目を境に折れ曲がり、一対の流線を描いている。

第一発見者!おれ、ボブおです。

ハテ。コレ、だれのだろなぁ?

明らかにおれらのだれかの抜け毛、通称「ボブ毛」がいっぽん、落ちている。

“あざやかなみどり色の毛がいっぽん。通称「ボブ毛」”
  1. おれ、ボブお(生まれてこのかたフサフサで、抜けることもあまりない)
  2. ボブこ(生まれた頃から三つ編みにしてるから、抜け毛知らず)
  3. ボブぞ(赤ちゃんの頃はよく抜けた。何度か”マープ”したけど、みどり色はあったかな?)
  4. ゴロオ(ボブ毛をモヒカン頭に植毛)
  5. シジマル(同じく、しっぽに植毛)
  6. ハチまる(同上)

1から3は考えにくいなぁ。
万が一ライオン三兄弟のだれかから抜けたとしても、だれかにあげることになるから、気にしてもしょうがない。

4,5の線はなし。
だって、ゴロオもシジマルも昨日からソファには遊びに来てないしなぁ・・・。

となると、残るは、6のハチまるだな?

おーい、ハチーっ!落としもの、してやいないかい?

・・・ニーッ。(あっ、わたしのだね。)

やっぱりね。ほら、しっかり結んでおいてね。おれらからのボブ毛のおすそわけだからさ。

“ハチーっ!落としもの、してやいないかい?”

パタパタパタパタ!

ナァニーこれー!!!みどり色のけー!

あっあっ!すず!だめー!

それ、ハチまるのしっぽの毛だから。持ってっちゃだめよ。

エー!すず、だめ、キラーイ!
じゃ、ハチまるぅ、ちょっとだけ、かぁしてー!

すず、みどり色のおヒゲ、ゲットぉ!
パタパタパタパタ!

どぉにあうー?うーれしぃーなー!

“みどり色のおヒゲ!できた!”

まったく。鈴之助にとってはなんでも遊び道具になっちゃうんだなぁー!
もしも次におれからたてがみの毛が抜けたら、すずにおヒゲつけてあげようか・・・。あ、でもその前にしっぽも欲しいって言ってたよなぁ・・・。

こまったな。オハナ(家族)に順番に毛をあげてたら、いつかたてがみ無くなってライオンじゃなくなっちゃうよー!

みんな、ボブ毛、大事にしてよね。

ボブお

「マープボブ毛」
https://bobingreen.com/2020/07/28/520/

「シッポのまほう」
https://bobingreen.com/2022/05/31/2078/

いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください