ライオンだって暑いのだ

みーんなー!7月だよぉ!!!
オハナの元気印、ボブぞです。

連日の猛暑日ってやつで、おで、すでにぐったり気味。
我が家はクーラーは寝床にしかないから、昼間、居間のソファでどうやって涼しく過ごすかってのは大問題なのだ。

昨日、リンくんがニューアイテムを買ってきた。話題の”首輪”だ。最近オシャレなのかなんなのかわからないけれど、スマニュー見てるとバンバンでてくるやつだ。

“ニューアイテム。この”首輪”、なーんだ?”

ボ「いやー、リンくん。毎日暑いですなぁ。こんなにも暑い日が続くと、外出時はもちろん、室内でも熱中症対策って、とっても大事ですよね。」

リ「そうなのよーボブぞさん。アラッ!その首にしてるワッカはなぁに?」

ボ「フハッ!気がついちゃった?コ・レ!コレが今年の熱中症対策で話題のひんやりグッズなのよ!」

リ「ひんやり?!もーひんやりって聞いただけで、嬉しい!どんなグッズなの?」

ボ「コレ、”ネッククール”っていうのよぉー!首にこうやって巻くだけで、体感温度を下げてくれるっていうスグレモノ」

リ「???アイスノンみたいなものじゃないの?これまでにもあったわよねぇ」

ボ「ノンノン!コレはね、28℃以下で凍結するの!つーまりー!冷凍庫いらず!水道の冷水につけておくだけで、15分くらいで固まってヒンヤリするのよぉー」

リ「えー!すごおおおおおおい!」

ボ「ほぉら、リンくんも試してみて!」

リ「・・・アー、とってもヒンヤリするのに、肌は痛くない!氷とは違うのね!」

ボ「そう!ソコが人気のポイント!この”ネッククール”はね、結露しないの!つーまーりっ。首元に巻いていても洋服の襟が濡れないってこと。特殊な素材を使ってるから、これまでの氷まくらやクールタオルとは違うの!」

リ「かしこーい!コレ、ほっしぃーーーーい!」

ボ「今年の猛暑を乗り切るには、ひとりひとつ、”ネッククール”で決まりね!」

リ「・・・でも・・・こんなにお手軽で高機能。とってもお高いんでしょぉ・・・???」

“今年の猛暑を乗り切るには、ひとりひとつ!”

って、ねぇ!ボブぞ!!!いつまで通販番組ごっこ、続ける気?

ボ「アラァ。涼しくなるまでよ。」

・・・ボブぞ。口調がすでに愛華みれになってる・・・。

そういうリンくんは新山千春気取りなくせに・・・。

なぁなぁ、リンくん。おれら、暑すぎておかしくなっちゃったかなぁ?アハハハハ。

ボブぞと遊ぶの楽しいよ。

あーーー。アッチィ・・・。

とりあえずこのヒンヤリ首輪して、ソファでアイスでもかじってゴロゴロしよっぜぇ。

・・・じゃあ、次はアイスの通販番組する?

でへっ!

ボブぞ

“ヒンヤリ首輪で猛暑を乗り切るよー”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください