夏のバカンスへひとっ飛び

今日で猛暑日が5日連続だってね?まだ6月だっていうのに、まるで夏本番の陽気。さぁ急いで夏のバカンス計画をしないといけないね。

やぁ、みんな。ころすけだよ。

だんだん赤ポロシャツがマンネリ化してきたオッサングマのオレだけれど、今年の夏に向けて、新しいオシャレアイテムを手に入れたよ。

ホラ見てくれよ!このストローハットさ。似合ってるかい?

かのオシャレオヤジの”LEON”様も言ってたぜ。
大人になるとハットが似合う、ってな。

おれが証明してみせるよ。シジュウ過ぎたらオトコはハット。夏なら、サラッと爽やかさを演出するストローハットだぜ。

“シジュウ過ぎたら、オトコはハット。”

ホォら、ギラギラとした強い夏の陽射しに、一筋の心地の良い海風を感じるだろ?
さぁ。お嬢さんたち、オレと一緒にこの夏を楽しまないかい?

シルバーのスーツケース引っ提げて、夏のバカンスへひとっ飛びさ!

“オレと一緒にこの夏を楽しまないかい?”

・・・パシャ。パシャパシャ。

あのぉ・・・。お取り込み中失礼します・・・。

ン?

ねぇねぇ。ねぇ、ころすけ?

なんだよぉ、ちょうど撮影が佳境なんだよ、テンションMAXでいいところなんだけど?エンチョーどしたの?

ころすけ、お前さんさ。よく似合ってるよ。よく似合ってるけど・・・”フーテンの寅さん”ならぬ・・・、”フーテンのクマさん”になってないか?

・・・わーん!!!
エンチョーのばかばかばかっ!フーテンじゃないもん!
背景が壁だから悪いんだよ!例えばさー、空港とかさー、海とかさー、プールとかさぁ!バカンスっぽい場所で撮影したいよー!あっ!撮影ロケ行こう?ね?お願い!

まっ。このお帽子に似合うように、アタッシュケース型の小物入れをわざわざ探して、おれに貸してくれたのはエンチョーなんだけど。
・・・あっ、あまりにオレがカッコいいから、嫉妬してイジワル言いたくなったのかな?

フハッ!


夏のバカンスは、これからだぜー!楽しみ楽しみ🎵

ころすけ

“NEZUMI HOUSE”
https://nezumihouse.amebaownd.com/
“Tailor NEZU”さんの作ってくれた麦わら帽子だよ。
ねずみのNEZUさん自身が赤メガネにベレー帽と相当なオシャレさん!オレはまだ直接お会いしてないんだけれど、秋冬モノも今度オーダーさせて欲しいな。よろしくねー!

「大人になるとハットが似合う、は本当か?」
https://www.leon.jp/snaps/8603

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください