ニンジン10番勝負

するするスルルー🎵
すーずでーす!

とあるニチヨービ、道の駅へ買い出しに行ったリンくん。
ビニール袋をたずさえておうちに帰ってきた。

すずー!聞いて聞いてー。
農家さんの採れたてニンジン、つかみ取りしてきたぁ!
ビニール袋に入るだけ持っていっていいよって、なんと100エン。しかも税込み。スゴクない?

いーち、にー、さーん、し、
ごぉ、ろーく、しーち、はち。
って、ギュギュギュって、ビニール袋に8本詰め込んだらさ、
お店の人が来て、
あと2本くらい入るよ、持っていきな!
っておまけしてくれたのー。

ねぇねぇ、すずは、ウサギさんだから、ニンジン、好きでしょ?

・・・???
ニンジン???
フーム?
・・・すず、ニンジンよりキュウリが好きなんだけどなぁ。
でもきっとノーカさんのニンジンおいしいから、食べるゥー!ヴォー!

“すず、ニンジンよりキュウリが好きなんだけどなぁ”

じゃ!ニンジン10番勝負、行ってみよぉー!

1生かじり
2ぬか漬け
3にんじんしりしり
4かぶとにんじんの焼き野菜
5レンズ豆とにんじんのラペ風
6ペペロンにんじん
7にんじん多めポテサラ
8にんじんたくさんひじき煮
9にんじん入り厚揚げじゃが
10“ホシドフ”(凉拌豆腐丝)

おおぉ。ちゃんと、ニンジンレパートリー10種類あったぁ。
ねぇ、すず、聞いてる?どれが食べたい?

ポリポリポリポリ・・・

リンくん、あのね、すず、生かじりが好きだよ。

“あのね、すず、生かじりが好きだよ。ポリポリポリポリ・・・”

ポリポリポリポリ・・・
ポリポリポリポリ・・・

あ、”ホシドフ”はまた作ってよね。キュウリいっぱいと、ニンジンも入れてもいーよ。

ポリポリポリポリ・・・
ポリポリポリポリ・・・

おヤサイ、おいしいなー!
おヤサイいっぱい食べたら、おっきくなれるかなー?🎵

すず

“ニンジンさんとツーショット!”

“ぬか漬け。ニンジンよりキュウリ好きー!ちくキュウもあるよ”
“レンズ豆とニンジンのラペ風”
“ニンジン多めポテサラ”
“ペペロンにんじん”
“やっぱり”ホシドフ”でしょ”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください