きをつけの姿勢

きりーつっ!きをつけ!れい!

いっただっきまーす🎵

ボブ家ではね、毎度毎度のゴハンの時間は、いつもこの定位置で、この並びで、食卓に着くって決まってるの。ほら、ニンゲンもさ、食卓のどこに座ってどのお箸を使うかって決まってるでしょ。それと一緒だよ。

これまではあまり気にも留めず、ダラーッって集まることもあったんだけれどね。先月、我が家にウサギの鈴之助(すず)が仲間入りしてからというもの、すずが”きをつけ”のリーダーになった。
というのも、すずはとってもとっても姿勢がよいからなのだ。

みんなー、ゴハンできたよー食べよー!おいでー!

リンくんの呼ぶ声がすると、みんな順番に食卓の定位置に移動する。

すずがピンッと背筋を伸ばすと、オハナの先輩であるライオンのおれらも、しっかり背筋を伸ばさなきゃってマネするんだ。

エンチョーがその日の飲み物(だいたいはどれかの色のワイン🍷だ)を用意して席につく。

リンくんもひととおりおつまみやらを並べて、席につく。

さぁ、今日も、オハナみんなで楽しく美味しくゴハンをいただこうね。

じゃぁ、すず、号令おねがいしまーす。

あーぃっ!

きりーつっ!きをつけ!れい!

いっただっきまーす🎵

今日もメシがうまいのぉ!

ボブお

“きをつけ!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください