ゴルフ、すきー!

すずです。

あのね、初めてゴルフ練習場に遊びに来たよ。
パコーン!パコーン!って、アッチコッチから気持ちのいい音が聞こえるね。
すずたちはね、イスに座ってボーンヤリ眺めてるの。

“ゴルフ練習場なのだ!”

エンチョーが一発、目の前でパコーン!した。

パタパタパタパタ!

エンチョーが打ったボールの行方を追いかけるの。

パクパクパクパク!

えっへん!すず、赤い羽根で飛んでいってエンチョーのボール、遠くに運んじゃうもんね!

“すず、赤い羽根で飛んでいってエンチョーのボール、遠くに運んじゃうもんね!”

隣の打席にいるリンくんはというと。

調子わるぅ、、、飛ばない・・・うぅ・・・なんてつぶやきながら、すっかり集中力を切らしてる。

そんなものだから、素振りして1球打っては、コッチを向いて。
みんなー!やぁ!ボブおもボブぞもすずも、超かわいいのぉ。
と手を振って話しかけてはホクホクしている。

そして、ヨォシ今度こそは、となって、力はいって、もう1球打っては、やっぱり飛ばなくて、
みんなー!やぁ!かわいいねぇ!デレデレ。
と再度手を振って話しかけながら、ヘラヘラしてコッチに視線を向けてくる。

よほど飽きたみたいだから、すずもね、リンくんのこと、ジーって見つめかえして、遊んでー!ってテレパシー送ったら。

すずと遊ぼーっと。

リンくん、すっかりゴルフ練習はそっちのけで、すずと遊んでくれることになった。

“ジーっ”

ほらっすず、みてごらん?
ホニャホニャホニャホニャー!
なんか変なもさもさのピンク色と水色の細長いやつがいるよ!

アー?!なんだこれー?新しいおトモダチ?

あはっ。目と口でもつけちゃおうかねぇ?

もさもさもさもさ。すずちゃーん、おトモダチになってぇん♪

” 変なもさもさのピンク色と水色の細長いやつ”
“もさもさの正体は手編みのヘッドカバーです”

ゴロンゴロンゴロンゴロン・・・。

後ろからボールがたくさん流れてくるおっきな音が聞こえた。
なんだなんだ?おっきいどうぶつでもいるのかな?

すず、ゴルフってよくわかってないけど、
パコーンって音も、ゴロンゴロンも、たのしーい!

ヘンテコなもさもさも、すきー!

だから、ゴルフ、すきー!

エンチョーはまだ真剣に練習してるけど、すず、待ってられるよ。

すず

“ゴルフ、すきー!”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください