晴れた晴れた

ハーレッタハーレッタ。ようやく晴れた。

ハーレッタハーレッタ。ようやく晴れた!

だいすきなみどりテラスで、コロンコロン。

だいすきなボブぞといっしょに、コロンコロン。

おまけにリンくんついてきた。

となりでグウタラと本を開く。

” だいすきなボブぞといっしょに、コロンコロン。 “

こんな風の温度ったら、きっとなかなかないだろう。

今日はサイコーにここちよしな爽やかさなのだよ。

おれは鼻をクンクンにして。耳をキュンキュンにして。季節を楽しむのだ。

ひと月前とは全然違うの。

カラスが元気に電柱の上から飛び立った。

セミはもうなんだかそれはか細い声で、さみしげにひと鳴きしている。

遠くの方で、かすかに、ニャァ。と聞こえた。

ん?ネコかぁ?

おれらには、クンクンの鼻とキュンキュンの耳がある。

近くで甘じょっぱいおかずを仕込む香りがしてきた。

日暮れが早くなったからな。

うちの今夜の晩メシはなんだろな?

おれの心配をよそ目に、リンくんはまだ本をグウタラと開いている。

ねえ、ちゃんと読んでるの?

クスス。

リンくんのほっぺがニヤリとした。あ、読んでるのね。

“リンくんのほっぺがニヤリとした”

パーッという軽い羽根の音とともに素早い小さい粒粒が眼下にみえた。ヒヨドリだぁ。

なんであいつら、集団行動なんだろうねぇ。パーァッってきて、芝生をツンツンツンツンして、またすぐにみんなで飛び立っていった。

季節の変わり目。

ハーレッタハーレッタ。ようやく晴れた。

ハーレッタハーレッタ。ようやく晴れた!

セミが鳴きやんだ。今日はもう日暮れだからおしまいね、なのか、ついに力尽きたのかのかはわからない。

その代わり、リュリュリュリュリュが聞こえてきた。

風の温度も随分と下がった。気がつくと、さっきまで半袖Tシャツ1枚だったリンくん、上にスウエットのパーカーをはおって、首元までジップをあげている。

るーんるんるーんるるんるーんるんるーん🎵

くぉどもたちは・・・おうちに・・・かえりましょう・・・

オッケー。おれらも風邪ひく前に、部屋はいろ?

クンクン。

ボブお

“ハーレッタハーレッタ!”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください