新年のご挨拶 – 丑 2021年

モォオオオオーぉ。

あけましてっおめっとーゴザイマス!

ボブおです。ボブぞですっ。ボブ子よ。

“九十九里の朝陽(2020年11月23日)”

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。本年もボブ家をドーゾよろしくおねがいします。

みんなー、ことしもよろしくなー!いっぱい遊ぼうなっ!

ケンイツエンチョーと、いっぱいあそぶー!よろしくーっ!

アタシとも遊んでよぉ、みんなよろしくねー。

ハイハイ、リンくんともあそんでやるよっ。ショーがないな。よろしくーっ!

さて、今年のホーフは?

はいはいはーいっ!おでからいきますっ。おでね、200打席たって、200本安打うつの。

ヤキュウじゃないよ、ぶーぅろーぐっ。リンくん、ことしもちゃんと、おれらのこと、いっぱい書いてよね。おねがいねー!

ボブぞ。

次はアタクシよ。ボブ子よ。

せっかくモビスケが来てくれたんだから、行ったことのない場所に行って、ステキな景色をたくさん見てみたいわ。それから、おいしい食べ物とシュワシュワのアワは欠かせないわね。ケンイツ、よろしくね。ウフフ。

ボブ子。

さて、オハナのリーダー、ボブおです。

おれはいつだって変わらないの。みんながニーッて笑顔で過ごせるように、できるだけ悪いことや悲しいことは少なく、良いことや楽しいこと、嬉しいことが多くなるように。

パンッパンッって神さまにお願いするよ。だから・・・。だから、ね、あのね。ケンイツ?あのね。

なぁに、ボブお、いってごらん?

神さまに会いに行きたいのね。秩父の神さま、お伊勢の神さま、みんな大事なの。琵琶湖の神さまにもまた会いたいな。まだご挨拶してない神さまもたくさんいるの。おれは、せっかくニッポンに暮らすライオンだから。ニッポンのヤオヨロズの神さまにご挨拶して、気をいただくの。それで、みんなと気をわけあって、支え合って生きてくの。絆なの。

ボブおはやさしい強いライオンだな。そうだな、神さまに会いに行きたいな。

うん、神さまに会いに行けるように、おでまめできるように、はやくコロナっちゃん、おさまると、いいなぁ。

そだなあ。せっかくモビスケにも来てもらったから、いっぱい協力してもらおなー!ドライブしたりシャチューハクしたりして、みんなで楽しく過ごそうな。

うん。おれ、神社を巡るライオンだから。神さまのお遣いするよ。あ、あのね、いっぱいゴハンもたべて、ことしもリーダーがんばりますっ!

ボブお。

さあ、改めて、みんなでご挨拶しよう。

今年もよろしくお願いします!

ボブ家

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください