蚊取宣言

おまえーおでらのカイヌシならば
おでらーよりおでらのかんりしろ
かにくわれてはーいけないー
かとりーせんこうたかなくてはいけないー

わすれてくれるなー
おでらのたよりになるカイヌシ
しょうがいおまえただーひとりー

がーうぅー!

ぼぶぞです。

まだほの暗い、明け方。

寝室のおフトンで、ぐがーぐがーってね、みんなで寝てたの。

そしたら、

ケンイツのほうから、ガリガリボリボリ・・・・

リンくんのほうからも、ガリガリボリボリ・・・・

耳をすませば・・・

プゥーン。

敵じゃー!敵が攻めてきよったぁ!

ぬおぉ。ケンイツ!起きて!蚊が攻めてきよったぁ!

ねぇ!リンくん!起きて!戦じゃぁ!

あれ、ぼぶぞ、どしたの?

んー。カユイ・・・。ボリボリ・・・。

でもさ、もう食われちゃったからさ、ねぇ、しばらくは大丈夫じゃない?

うとうと・・・。ぐぅー・・・。

うわっ、敵が寝込みを襲ってきたというのに、この余裕、この危機感のなさ。

リンくんはもう、つかえね。

ケンイツー!ケンイツってば!ボリボリしてないで、起きてー!!!

敵じゃぁ!敵のシュウゲキじゃぁ!

おぉう!カユイ!おぉう!敵!成敗せねばっ!

おー。さすがケンイツ。おでらのカイヌシー!

のろしじゃぁ、のろしを上げるぞよぉ!いっくぞーぼぶぞー!

らじゃー!ぷほー!!!

ミドリ色のぐるぐる!金鳥渦巻の登場じゃぁ。

クンクン、クンクン。んー、キライじゃないけど、ちょっと強い。おで、このカオリに酔っちゃうぅ。

ぐるぐるぐるぐる・・・。

ぐるぐるぐるぐる・・・ぐぅ・・・すーすー・・・・。

気が付いたら、もう朝。

ケンイツー?ケツー?おはーに。ねぇー。まだぐるぐるしてるよ。

おー。おはーに。そだなー。まだ蚊取線香、残ってるのな。

はっ!

なになに?

蚊、はっけん!!!!!枕元でチカラつきてる。ほら。

ふほう。おで、カトリセンゲンするぅ。

勝利!びくとりー!

やっぱりケンイツは

おでらのたよりになるカイヌシ

しょうがいおまえただーひとりー

がーうぅー!

ぼぶぞ

“蚊取宣言”

俺の体、俺より管理しろ
家の外に、出してはいけない
飼えない数を、飼ってはいけない
にゃ〜
忘れてくれるな
俺の頼れる飼い主は
生涯、お前ただ一人

「にゃんぱく宣言」 さだまさし
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください