猫踏んじゃった ペダル踏んじゃった

吾輩は猫である。名をタビと申す。

吾輩の主は、またしても”ぬい”の集う遊び舎、“むぎかふぇ”に来ている。

正式な”ぬい”認定が未だされていない吾輩にとっては、正直、暇な時間だ。他の明らかなる”ぬい”たちは部屋のなかを堂々と遊び回り、飯を喰らい、はしゃいでおるが、吾輩は、なんとなく肩身が狭い。
だから、あまり目立たないところに自らの居場所を探し、ぼんやりを決め込むことにする。

「この黒いハイカラな形の箱は、何ぞや?」

「タビ、いい居場所見つけたね。ピアノだよ。音楽を奏でるための楽器だよ。」

フーン?音楽の箱となぁ。

ンニュッっとな。

吾輩がおそるおそる左足をペダルにのせてみると?

“ンニュッっとな”

猫踏んじゃった🎵
猫踏んじゃった🎵
猫ペダルを踏んだら歌った🎵
猫歌った🎵
猫歌った🎵
猫歌ったら笑った🎵

うむ。ちょっと楽しいかもしれぬ。

「タビ、なんだかうれしそうだね。良かったね。」

うむ。うむ。

猫踏んじゃった。ペダル踏んじゃった。

吾輩、このカフェエに来るたびに、できることがひとつずつ増えてゆく。
うむ、なんだか、うれしいのだ。

タビ

“ちょっと肩身が狭いものの、吾輩にも居場所はある”

「吾輩は”ぬい”であるか?」
https://bobingreen.com/2023/02/07/3791/

ぬい撮りのできるカフェ「むぎかふぇ」 @千葉県八千代市(京成八千代台駅)↓↓↓
Twitter: @mugi_otohfu
https://twitter.com/mugi_otohfu

ねこ ふんじゃった ねこ ふんじゃった
ねこ ふんずけちゃったら ひっかいた
ねこ ひっかいた ねこ ひっかいた
ねこ びっくりした ひっかいた

童謡・唱歌「ねこふんじゃった」 作詞: 阪田寛夫 作曲: 不詳
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください