デストロイヤーリン

プロレスラーみたいな名前だけど、ほんとうのことなんだ。こんしゅうのリンくんは、デストロイヤー。

げつよーび。

あさごはんをいそいそ作ろうとして、パック麦ごはんをレンジでチンしたリンくん。
おちゃわんにパコッとしようとしたら、すってんころりん、ごはんがゆかにボトッ。
あーあ、ざんねん。
やさしいケンイツが、もいっこレンジでチンしてくれた。

かよーび。

めずらしくはやめにかえってきたとおもったら、よっぱらって、おでのおきにいりのオヨーフクをぬがせようとした。
そう、そういうヤツなんだよ、すぐおでのことハダカんぼにしてあそぶんだ。
そしたら、チャックがガガガってはさまっちゃってな。うがーむがー!ってなんとかもどそうとしたんだけど、うえにもしたにもうごかない。ケンイツがやってもリンくんがやってもうごかない。
おでのおきにいりのダウンジャッケ、はうーん。。。
っておもってたら、リンくんが、フンッ!!!ってやった。
そしたら、、、、。
すぽぽぽーんって、チャックとれた、けど、どうじに、チャックのかなぐがとんだ。。。
ハー、、、。ってケンイツにあきれられてたな。
しょがないから、やさしいケンイツが、なおしてくれた。
またとれちゃうかもだけどな、とりあえずな。
って。うん、ケンイツありがとう。リンくんのばかー。。。

すいよーび。

オシゴトがあるからってはやおきしたリンくん。
いつもどおり、お茶のんで、メイクしてきがえたとおもったら、急にいつもとちがうことしはじめた。
ガサゴソ。とうめいの箱もってきた。針と糸もって、おでのオヨーフクぬがせにきた。
えーッ、おで、まだ、ねてたの。ねむいの。ねぇ、、、。
おで、みぐるみはがされて、ハダカ。。。
でもね、そしたら、チクチクチクチク、ってぶきよーにぬってくれたの。
ですとろいやーのくせに、おなおししてる。

ぼぶぞのお気に入り、こわしちゃったから、心がいたかったんだ。ゴメンね。

フーン。
ま、以後気をつけろよな。おではもいっかい寝る。

もくよーび。

いつもどおりの朝。てぃんがとん、でぃんがとん、ってめざましなったけど、なかなかリンくん起きない。いつもよりお寝坊。
わー、遅刻しちゃうからそろそろ起きなきゃって、わたわたしてた。
お茶のんで、メイクして、きがえた。麦ごはんをチンしたとこまではおっけー。

そしたら、、、ガラガラガッチャンした。パリンってきこえた。

わー。。。。ついに、オチャワンおとした。わった。わったったー。

あさからおちゃわんわるやつ、サイアク。
おでのユーガなあさのじかんをどうしてくれるのさ。
おではまだネムネムなの。ケンイツと、うっとうとしてたのにさ。

やさしいケンイツが、

おわー、どしたか!

ふがー、われたぁ。

ソージキつかう?

うん。つかう。

んごーんごーんごーーーー。

えっふえっふしてる場合じゃないよ。

はぁ。もう、おでのしずかなおだやかなあさをこわさないで。


デストロイヤー、リンくん。
しっかりしてよな。

ってつぶやいたら、ケンイツにいわれた。

なあ、ぼぶぞ、おまえさん、ちゃんとチョーキョーしてよ?

はぅん。そか、おで。ちょーきょーがかりだ。
リンライオンのちょーきょーがかりだ。

じゃあ、きょうからもいっかいがんばろな。おでがセンパイだ。チョーキョーはきびしいぞ。しっかりやれよ。
ないてもさわいでもだめだぞ。にげられないぞ。
おでが、おでが、ずーっと、いっしょにいてやるからな。

ずーぅっと、いっしょにいてやるからな。

ぴと。

ぼぶぞ

“ぴと。”

2019-2-22

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください