おさかな四天王

おさかな大好きライオン、ぼぶおです。

ある日、ケンイツとリンくんが、好きなおさかな四天王ってなんだろねーって話をしてた。

まずは、やっぱり王様はまぐろだよね。

あーでもさ、アジフライってうまいよなー。

ケンイツは焼鮭大好きじゃない?

うんうん、シャケは定番だよねー。うまいよねー。

はい!はいはーい!

なぁにー?ボブ男くんどうぞー?

おれはね、

かーつーお!かーつーお!かーつーおーの、さーしーみ!

カツオのおさしみが大好きなの。

あとねーあとねー。シメさば!

ちょっと待ってー。あたしはイワシ、好きだなあ。ってリンくん。

あ、いやいやいや、でもさ、いちばんよく食べてるおさしみって、

わらさーとかいなだーとか、チームぶりのこどもたちだよね。

うんうん、おれ、それも、好きー!

こまったな・・・、

んー、キンメとかノドグロとかもアリかな、、、?

それ、高級なやつー。普段、食べられないよ。おでまめしたときのとっておきだよね?

あ。それ言ったらさ、重要なおさかな忘れてるよ!ケンイツの大好きなもの。四天王の、よっつめは、うなだった!

うーなーぎー!うーなー!

ぎゃー。それは大変だ。

結局、決められないね、我が家のおさかな四天王。

で、ところで、今夜のメシ何ー?

今日はね、ボブ男の大好きなカツオだよ。ネギトロ巻きもあるよ。ゆーふぉーぐいだよ。

うふふ。やったぁ。

おれ、おさかな大好き。おさかなライオン♪

まーぐーろ!まーぐーろ!まーぐーろーのさーしーみー!

かーつーお!かーつーおー!かーつーおーのたーたーきー!

「島国DNA」打首獄門同好会

ぼぶお。

“つやっつや、トロットロの、かーつーおー!”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください