ヘイ!フロプスィー!

「ヘイ!フロプスィー!亅

「ハーイ、ころすけ!」

ン?フロップスィーの”ロ”はL(エル)それともR(アール)?えーっと、それからさ、”スィー”はsyなの?それとももしかしてthyなわけ?

「アラ、ころちゃん。フロプシーちゃんは、”Flopsy”よ。ホラ、この絵本見てみて?」

リンママちゃんは”Peter Rabbit”と書かれたウサギの絵本を手に、おれに説明を始めたのだった。

うっす、おれ、ころすけでっす。

世の中はGW。カレンダー上は連休の狭間の平日であるカヨービのこと。おれはリンくんと一緒に、リンママちゃんちにやって来てます。

まぁ月に1回くらいは顔合わせておしゃべりしようよってのはあるんだけれど、実は今日リンママちゃんにお呼ばれしたのは、ウサギさんの新入りがやってきたからってことなんだ。リンママちゃんはウサギさんが大好きでね、ピーターラビットの仲間をこの数ヶ月の間に3人もお迎えしたんだってさ。

「コッチがベンジャミンくん、ピーターのいとこね。そして、コチラはご存知ピーターくん。ホラ見て、ニンジン持ってるのよ!」

「うん。それでこのピンクのマントの子は?」

「このコはフロブシーちゃん、女の子よ。」

「へぇ・・・!」

“リンママちゃんが新たにお迎えしたウサギさん3人。(左から)ピーター、フロプシー、ベンジャミン”

うへぇ。。。
この高貴な雰囲気のピンクのマントをまとったウサギさんに、おれはすっかり翻弄されてしまったよ・・・。仲良くなれるかなぁ?

「ハーイ、フロプスィー(Flopsy)、よろしく。」

おれが彼女とご挨拶をしていると、リンくんがリンママちゃんに質問をした。

「ねぇママさ、今度一緒にまた旅行行くじゃない?そのとき、フロプシーちゃんも連れてきたら?3人の中でいちばん小柄そうだし。ホラ、わたしはいつも通りころすけ連れて行くからさ!」

「あらぁ!そうねぇ、フロプシーちゃん、スーツケースのスキマに入ってもらおうかしら!うふふ、いいわねぇ!」

あっそぉ・・・!おれ、今日初めましてしたばかりのウサギのフロプシーちゃんと、近々お泊まり旅行に行くことになったらしい。

「これでママもぬい撮りデビューじゃん?」・・・とリンくんが言ったかどうかは定かではないけれども。ついにおれ、旅のお供ができたってわけだね。

「んじゃ、そういうことらしいんで、よろしく。・・・って日本語わかるの?」

おれがフロプシーちゃんに声をかけると、彼女はコクン、と小さくうなずいた。

「あ、なーんだ。わかるんじゃん。ヨカッタ。」

そんなわけで、リンママちゃんちの新たなオハナ(家族)、3人のウサギさんをどうぞよろしくね!

フロプシーちゃんとは旅仲間になりそうだし、ちょっと楽しみだな。また旅日記書くぜー!お楽しみに。

ころすけ

“リンママちゃんちの新たなオハナ(家族)、よろしくね!”

「ひなまチュンりにお呼ばれしたチュン」
https://bobingreen.com/2024/03/03/8444/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください