ころすけの清き一票

ツキノワグマのころすけでっす。

我がボブ家のオハナ(家族)において、選挙といえば、わっしだ。
なぜなら、成人したオハナはわっしと、わっしのアニキのふたりだけで、アニキは投票所に行くには図体がでかすぎるからだ。
おのずと、わっしがリンくんと連れ立って行くことになる。

「ころすけ、今日、選挙行くよ。天気いいしさ。」

「おー。おっけーおっけー。行こうぜ!」

さて!ここで問題です!
わっしがこんなに投票に乗り気なのはなぜでしょうかっ? 

  1. 今日はお天気が良くて、おでかけしたい気分だったから
  2. 期日前投票所がおっきなショッピングモールの中にあって、ワクワクするから
  3. 市民権を持つものとして、清き一票を行使したい大人グマだから

答えは・・・
1, 2, 3、全部正解ッ!!!

おーーーぅぅぅい!
成人したぬいのみんなは、成人したニンゲンと一緒に、ちゃんと選挙に行くんだぞーぉ!

(モグモグモグモグ・・・)

「アッ!ころすけ!買い食いしてる・・・。。。」

あはっ!そういうのもいいじゃんねー?選挙したら自分にゴホービがあってもいいだろ?な?

(モッグモッグ・・・ぷはぁー!選挙後の一杯は、うまい!)

ころすけ

※前回の参院選のときのお話(2022年7月)↓↓↓
「大人グマのたしなみ」
https://bobingreen.com/2022/07/06/2275/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください