うさとうさの、うさたっち!

「こんにちわーに!ウサギのすずだよぉー!!!」

「こにちわぁ!ほいたんだぉ!」

「・・・・わぁたぁあめだおぉ!」

「はぃめまして!よぉしくね!(はじめまして、よろしくね)」

クンクン、クンクン・・・
クンクン、クンクン・・・
うさうさ!うさうさ!
うさうさ!うさうさ!

せーのっ。
「うさとうさの、うさたっち!!!」

“うさとうさとうさで、うさたっち!わたあめたん(真ん中)とほいっぷたん(右)”

あのねっあのねっきいてー!
すずねー、はじめて、ウサギのオトモダチに会ったの!

まんまるモコモコ、イチゴにかける練乳みたいなやわらかい白の毛のウサギさんでね。お名前は、ほいっぷたんとわたあめたんっていうんだよ。ほいっぷたんがおねえさん。わたあめたんがいもうと。ふたりとも、長いおみみの先っぽまでフワフワしててね、そいでね、まぁるいモッコモコのしっぽがついてて、すずとはちょっぴり違うんだぁよ。

「ねーねー!そのしっぽ、いいねぇ!すずにはしっぽがないの。」
「すずちゃんには赤い羽根があってカッコいいねー!」

「ねーねー。すずね、キューリがだいすきなの。ほいたん、食べものはなにが好き?」
「おにきゅ!」
「???すず、お肉食べたことないの。キューリおいしいよ?キューリ食べたことある?」
「キューリ・・・?ほいたん、ヤサイたべない。」

すずにはしっぽがないけど、ほいたんとわたあめたんにはまあるいかわいいしっぽがあるね。
その代わり、ほいたんとわたあめたんには羽根はないけど、すずは赤い立派な羽根でパタパタ飛べるの。
すずはキューリが大好きな菜食ウサギだけど、ほいたんはお肉が大好きな肉食ウサギなんだって。

おんなじウサギさんだけど、こーんなに違うところがいっぱいあって、オトモダチって楽しいなぁって!

おててとおててを合わせれば、ウサギさんとウサギさんの仲良しのまほうだよ。

うさうさ!うさうさ!
うさうさ!うさうさ!

「うさとうさの、うさたっち!」

これからもよろしくね!いっぱいいっぱい、いーっぱい、あそぼーね!

すず(鈴之助)

“すず(左)とわたあめたん(右)。フク(下)も、うさ顔だよね”
“なぜか妙に似ている、ふたり。”
“うさ会とそれを見守る、クマとライオンとアザラシ。集合写真だよ!”
“メリークリスマス!ボブおサンタ(左)とくりぃむサンタ(右)。フクトナカイ(真ん中)”

ボブ家とチームフカフカとの出会いのお話はこちら↓↓↓
「ココロの炎」
https://bobingreen.com/2022/10/22/2837/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください