大きなケヤキの木の下で

大きなケヤキの木の下で

あぁなぁたーとわーたーし

なーかーよーくあそびましょ

大きなケヤキの木の下で

ころすけっす

我が家、みどりキャンプの真ん前には、一本のケヤキの木がある。

今日はカラっと晴れて、むしろ暑いくらいだ。リンくんとお散歩して帰ってきたわっし、ちょっと汗ばんでいる。階段をのぼる前に、ひと呼吸。ふと、ケヤキの木に目をやった。いつもはスルーするところだけれど、なんだかたくさんの枯れ葉を落として、冬の準備を始めているみたいなんだ。

10月に入ってからというもの、連日まだまだこんなに暑いのに・・・。

・・こーろーすーけー?

リンくんが小さな声で、わっしを呼んだ。

はーい?

せーのっ。

大きなケヤキの木の下で、

あぁなぁたぁとわーたーし

なーかーよーくあそびましょ

大きなケヤキの木の下で

リンくんと小さな声で歌を歌って、短い秋の陽の光を楽しむ。

カサカサカサ。カサカサカサ。

まだ緑色を保っている芝生と、その上に降り積もる、茶色のケヤキの枯れ葉。

コントラストがきれいだ。

わっしも秋深まる、茶色グマ。あなたとわたしで、なかよく秋を楽しもうじゃないか、ケヤキくん。

大きなケヤキの木の下で🎵

ころすけ

“大きなケヤキの木の下で”

大きな栗の木の下で
あなたとわたし
なかよく遊びましょ
大きな栗の木の下で

『大きな栗の木の下で』 童謡
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください