雨上がりの空の匂い

クンクン
クンクン

雨上がりの、真夏の夕暮れ。

おれは今しかない、こんな瞬間が愛おしくて、空を見上げてしまう。

ゲリラ豪雨はキライだけど、カミナリさまはニガテだけど。
今日の雨は、窓ガラスに張り付いた土ぼこりを、まるでケルヒャーのように洗い流してくれた。

クンクン
クンクン

夏の雨上がりの空には、ニンゲンたちのイチニチの汗の匂いが混じっていると思う。

・・・ン?
あぁ。なぁんだ、おれを抱っこするリンくんの匂いだったか。

「ボブお、わたしシャワー浴びてくるね。」

「おう、おれ、もちょっとココにいるよ。亅

そうやって、おれらは今日も夏の夜を迎えるのだ。このみどりテラスで。

ボブお

“夏の雨上がりの空には、ニンゲンのイチニチの汗の匂いが混じってると思う”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください