はしゃぎまわるライオンたち ぬい友会オフショット公開

ここはチーバの北西部に位置する、とあるベッドタウン。成田空港行きの京成電鉄の途中駅、八千代台なるローカルな町で、ぬい友会(別名、ぬいオフ会)なるものが開催された。

集まったのは、総勢19名。といっても、ニンゲンは4名、残る15名は、”ぬい”つまり、ぬいぐるみの御一行様だという。

コロナ禍でニンゲン同士の生身の交流が制限を余儀なくされていたこの数年間を乗り越え、現在、さまざまな社会活動は、緩和の方向に動きつつある。その一例といっては大げさかもしれないが、”ぬい”愛好家たちの間で、この頃、”ぬい”を交えたリアルな交流会―オフ会と言ったほうが馴染みのある読者も多いのではないかと思う、が、にわかに流行の兆しを見せていると聞く。
主にTwitterなどのSNSを通じて知り合った”ぬい”たちは、これまで、写真や動画やその発言(絵文字や顔文字が多用されがちなテキストだ)を通じて、画面越しに交流を深めてきた。しかし、ニンゲンたちが飲食店に飲みに出かけたり、スポーツ観戦やライブで歓声を送ることができるようになったのと同じくして、”ぬい”たちにとっても、”ぬい”同士の生身の交流が再開しつつあるのだ。

“ぬい”たちは、各々の個性を存分に発揮すべく、そのふわふわもふもふの毛並みを整え、洋服や小物で自身を彩り、なによりも愛くるしい目をキラキラと輝かせて、外の世界へと扉を開ける。今日ここに集う15名の”ぬい”たちは、4名のニンゲンを引き連れて、”ぬい”自身の文化活動を始めようとしている。

そんなぬい友会に、筆者リンは、みずから溺愛する”ぬい”たちを連れて、潜入調査してきた。

すでに、ふたつのお話を公開済なので、ぜひご一読いただきたい。
「十”ぬい”十色のぬい友たち」 by 勘九郎
「吾輩は”ぬい”であるか?」 by 猫

ここからは、練乳・・・おっと打ち間違えた、この慣れない潜入レポート口調を改め、我がボブ家の愛すべき末っ子、ボブぞにバトンタッチをしてお送りする。

題して、「はしゃぎまわるライオンたち ぬい友会オフショット公開」である。
ちぇきら!

リン

―――

「はぁいー。リンくんおつかれー。」

「ふぇぇ。慣れない口調で文章書いたら、なんかおかしいわぁ。ボブぞ、あとは頼んだ。」

「でへっ!おで、みんなにちゃんとホーコクできるように、がんばるぅねぇー。」


みーんなっ。こんにちわーに。
おで、ボブぞだよ!ライオンボブ家の三兄弟の末っ子でね、スポーツ大好き、元気印がとりえだよっ!リンくんっていうニンゲンと一緒に暮らしてるんだ。よろしくね。

おでね、こないだね、オトモダチと集まったんだ。
ランチしたりスイーツのおいしいカフェに行って、わっちゃわっちゃいっぱいおしゃべりして遊んだんだよ。
その間ね、リンくんがいぃぃぃっぱいこれでもかって写真を撮ってくれたんだけどさぁ、まだ公開できてなかったものもたくさんあるんだ。

だから、ここで紹介しようかなって思ってるよ。ちょっとでも楽しい雰囲気が伝わったらうれしいの!

クンクン。クンクン。
なぁなぁ、おめぇライオンくさいのなぁ!
(なんだよぉ!トンキチたんは、ブタさんのいぃニオイするよ!)

シャァシャァシャァッ!
シャァシャァシャァッ!
(ライオンのしっぽでひたすら遊ぶ、パンダのリンリンたん・・・)
おでのしっぽ、好きなのかなぁ?でへっ!

アッアッ・・・
わたしの頭の上、パンダさんに占領されてるわぁ・・・、アラどうしましょ。どうしましょ。

ライオンとライオンの間から、こんにちわーに!
トンキチたんとコムギたん。
迎えるのはペンギン勘九郎。

みんなのアイドル、トンキチたんのプリプリオケツだよ。
プリプリ。プリプリ。
脚の曲がり具合がチャーミングでしょ!

ヌぅーン!
パンダのリンリンたんと、シロクマクリームたん、ここに参上。

アッ・・・リンリンたん、休憩中。

だっこぉだっこぉ!
あのね、あのね、リンリンたんのあるじさんのアヤノちゃんにだっこしてもらって、おれ、デレデレライオン!

くまのすけくんはいつだってママさんのことが大好きなんだね!おひざだっこ!

みんなのオフショット、素敵でしょぉ!うふふ。うふふ。楽しかったんだぁよぉ!

ボブぞ

「十”ぬい”十色のぬい友たち」
https://bobingreen.com/2023/02/06/3742/

「吾輩は”ぬい”であるか?」
https://bobingreen.com/2023/02/07/3791/

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください